ダブルス三昧講座とレディステニス | 藤田コーチのくう・ねる・テニス

藤田コーチのくう・ねる・テニス

たまーに更新。するかもね。

昨日はレベル2、3クラスの方の「コーチと一緒にダブルス三昧」講座でした。

天気予報があまりよくなかったので心配していましたが、雨は降らず無事に開講。

今回はこの講座には初めて参加という方も多かったようで、みなさんいつものレッスンよりちょっと緊張した顔でスタートしたようでしたが、あっという間にあちこちから楽しそうな声が聞こえてきました。

コーチに拾われても拾われてもスマッシュを打ち続けてポイントを取ったり、コーチに挑むショットを打ったり、チャンスを決めたり、力んだり(^m^)

よっぽどいいラリー展開だったのでしょうか?「コーチ、見とれてちゃダメじゃないですか~」などとツッコミ入れられて、「いやぁ、うまいなぁと思って思わず見とれちゃってました~」なんて会話が聞こえてきたりたり(^m^)


あ、私はいつものレッスンがあるので、隣のコートからたまーに見たり、耳だけお邪魔していたりしただけですけどね(^◇^;)


私の方のレッスンはゲーム練習中心のクラスなのですが、昨日は人数が少なかったのと風がちょっと強かったので、たまには…ということでじっくりロングボレー練習をしました♪

風に流されにくい意思の通ったボレーが打てるようになってきました\(^o^)/


いつもは1クラスだけなので、静かめな月曜午後時間ですが、どのコートも楽しそうでよかったです(^^)



無料体験実施中(一般・小学生・キッズ)・いつからでも始められます
東北沢テニススクール  http://www.seifuu-club.com