♪ピンポン(注意)

このブログはタイトル通りリストラーズ「【在宅勤務】ギンギラギンにさりげなく」の動画への様々な思いを綴った濃いめのブログです。

普通のブログをお求めの方は「戻る」を押してください。




今年から、某合唱団へピアノ伴奏に行くことになりました。

もともとコロナ禍以前よりお話はいただいていたのですが、お話が決まって楽譜もいただいたところでコロナ禍により活動休止。

4年越しの活動再開にあたり、ありがたい事に再びお声をかけていただきましたおねがい


さて。

どういうわけか練習日の悪天候率が高く、毎回電車が遅れたり雪にまみれたりしていたわけですが、最近はお天気のいい日も増えました☀️

練習日は移動にも時間がかかる事や、帰るときはちょうど混雑し始める時間帯という事と

たまたま観光のインバウンドな方々が増えている時という事も手伝って

その日も人混みの中、ややゲンナリしながら乗り換えをしていました。

「自分の機嫌は自分でとる」事を常に心掛けているので、移動する時はたいてい音楽を聴いています。

目下のところ、移動中はリストラーズさん一択です。


次の目的地に向かうホームでのこと。

ふと𝕏(旧Twitter)を見ると、リストラーズさんから何かしらの投稿があった模様。

間もなくホームには乗り込むべき車両が滑り込んでくる事はわかりながらも、私はスマホの画面をYouTubeに切り替えてみると


!!!(まず、サムネイルにやられる)


ながらスマホはよくない

そんな事はわかっているので、とりあえず乗り込む時だけは

またあとで見たらいいからと自分に言い聞かせて

画面からは目を離し

(いや1秒たりとも離したくない、瞬きもしたくない)

そんな気持ちで車内で画面をガン見する私がいました。


初期のライブバージョンよりもやや落ち着いたテンポなのが嬉しい。

そんな事を感じながら、でもすぐに降りなきゃ等と考えつつ

それでも私の耳も目も心も

画面のなかで赤いポンポン片手に歌って踊るリストラーズのみなさんと

素敵という言葉では言い表せないほどの加藤さんのリードボーカルや振り付けに

すっかり鷲掴みに……。


間奏に入ったので再生残り時間をみると、まだ半分くらいあったのを見て

降りるまでに最後まで見終える事ができない…どうしよ……などと考えていた瞬間


!!!!!!

(誰ですか!セリフにエコーかけたのは!!)


この時点で乗り物の中にもかかわらず、ドキドキとニヤニヤと気持ちの動揺とが止まらなくなり

またこの時ほど、マスクするご時世でよかったと安堵した時はないくらいの

不審者っぷりでした昇天


クラクラしながら降りて、すぐに邪魔にならない壁際に立つと

私はすぐにまたスマホの画面を見つめた。

それはそれはもう、保護のために貼ってある強化ガラスなんて割れるんじゃないかと思うほどのガン見。


2コーラス目からはポンポンが黄色になったり

最後のサビは交互になったり加藤さん以外は2人ずつになったり

トラリスくんも出てきて動き始めたり

これまで以上に見応えのある動画でした。


が。


エコーのかかったセリフのインパクトが強すぎ

です。


それ以後の動画は半分くらいしか頭に入ってこなくて

そして見終わったあとも


今のは…いったい何だったんだ…꒰꒪꒫꒪⌯꒱

これYouTubeで全世界に流していいの?

(もちろん問題はありません☆)

えぇ……ええぇぇ……スタースタースター


その日のその後の事は、よく覚えていません。

そのくらいの衝撃でした。

私は箱推しなので、どなたかお一人をぐぐっと推してるという事もないけれど

これ加藤さん推しの方は大丈夫なんだろうか…

ちゃんと呼吸できているだろうか……

と心配になってみたり


リストラーズのみなさんは

「普段は(とっても歌がうまい)普通のサラリーマン」なんですよね?

普通のサラリーマンってこんなことできる???


どこからどう考えても大丈夫な要素がひとつもないんですけど!!!

おかぁさーーーーん!!!!!無気力


帰宅してから気持ちを落ち着けて

再び動画を見ましたが

やはり同じところでドキドキして

まともにその続きを見られない…こと数回。


平常心を取り戻すのに10日くらいかかったかと思われます。

(かかりすぎ)


年度変わりのこの時期、次年度にむけて慌ただしく過ぎる日々の中で

リストラーズさんの動画は

私の心の糧となりはげみとなり、原動力にもなっています。

素敵な動画をありがとうございました。

これからも応援しております🟡*⸜( ॑꒳ ॑ )⸝*🔴


↓↓まだ見ていない方も、もう見た方もどうぞ☆