重度心身障害者医療費助成制度「自動償還」 | 後遺症なんかに負けない!!〜急性脳症・脳炎。

後遺症なんかに負けない!!〜急性脳症・脳炎。

2015年12月17日誕生。
2016年1月5日…生後18日目で急性脳症を発症
考えられる検査は全て行いましたが原因は分からず。新生児仮死が原因なのでは?と
産科医療補償制度を申請中。

我が県では
重度心身障害者医療費助成制度
「自動償還」は○○市しか導入されて
ませんでした。

息子は障がい者手帳を手にして。
こども医療助成事業から
重度心身障害者医療費助成制度
に切替り…

何が不便て…
あきらかに健常児より外出が難しい
障がい児を抱えるてるはずなのに…
自動償還が無いこと…
1ヶ月分まとめて役所に領収書を
持っていかないと償還してもらえない…
こども医療なら自動償還が使えるのに
そんなのおかしくないですか??って
役所の方に食いかかった覚えありw

そのとき窓口で担当した人が
毎月が大変なら纏めて申請に来たら
いいじゃないですか
って簡単に言いやがったものだから
腹立って腹立ってwww
まだ何も手当などの申請もできないなか
医療費だけで月5万はかかってた
我が家にwww
入院費や付き添いで病院から
離れられないため別生活になっていた
夫の食費に私の食費で貯金ほぼ0に
なっちゃった我が家に!!
簡単に言いやがった!!って
喧嘩したなぁぁwww

しかもさ、その担当、
○○市も自動償還を無くす動きが
始まってるんですよ?ってwww
この嘘つきめ!!!!

2018年8月より沖縄県は
重度心身障害者医療費助成制度
「自動償還」の導入が決定しましたよ??

2年前に担当したやつ!
まじ出てこい!!!

昨日役所に行ってたからさ
思い出したできごとでしたw

昨日担当した窓口の人にも
何故導入する動きになったのか?
誰の働きかけで導入にいたったのか?
説明を求めたけどねw
私どもは上から言われた事を
こなしているので…ってよwww
おいwww答えちゃんと用意しとけよ!
お役所仕事しかできないやつらめ!!
腹立つw
しかし有難いね!!導入決定までに
頑張ってくれた方々!グッジョブ!!
直接お礼を言いたいぐらいよ!
助かりますーす