こんにちは!ないるだよ🐰💗

前回の十勝レポートの続きをかいていくよ〜!
まだ読んでない人は先に⬇️を読んでね!

8日は雨がパラついていたけど
無事、『十勝コスプレ開放区』が
開催されました〜〜!
🤔💭十勝コスプレ開放区って?
➡️十勝毎日新聞さん主催の十勝の街中や建物の中でコスプレができるイベントです!
緑や重要文化財など十勝の各地でコスプレができるロケーションに優れたイベントです。

台風も温帯低気圧になって
くもりの時間の方が長かったのでよかった、、
_var_mobile_Media_DCIM_144APPLE_IMG_4669.JPG
開会式など午前中はレムりんにて参加!

開会式から次の出演まで時間があったので、
屋台でまたまた食べ物買って食べてた😋
_var_mobile_Media_DCIM_144APPLE_IMG_4681.JPG
噂のインデアンカレー!!!
これまた十勝といえばの食べ物₍ ᐢ. ̫ .ᐢ ₎

お店にお鍋を持って買いに来る人
もいるんだって〜!!十勝の味だ〜〜
味は辛くなくてまろやかだったよ( ˆoˆ )/
_var_mobile_Media_DCIM_144APPLE_IMG_4736.JPG
屋台にあったクレープももぐした🐹
なんと、ホイップクリームじゃなくて
生クリー厶で作られてました!!!!
食へのこだわりがすごい。
_var_mobile_Media_DCIM_144APPLE_IMG_4683.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_144APPLE_IMG_4671.JPG
お腹を満たしたあとは
撮影スポットの『永祥寺』さんにて撮影!

紹介が遅れちゃったけど3日間を共にした

こんなところで撮れるなんてすごい、、
撮影前と後に一礼してねっていう
注意書きがありました○┓ペコッ
_var_mobile_Media_DCIM_144APPLE_IMG_4697.JPG午後はお着替えして雪ミク2017ちゃんに!
_var_mobile_Media_DCIM_144APPLE_IMG_4704.JPG
十勝限定雪ミク書き下ろしイラストの
お披露目会にサプライズでユキネちゃんと
ステージに登らせてもらいました🐰❄ 
_var_mobile_Media_DCIM_144APPLE_IMG_4742.JPG
十勝を応援するために豊穣の女神を
イメージした雪ミクちゃんを、
北海道に本社があるクリプトンさんと
協力して書き下ろしてもらったらしい🤔

昔から初音ミクちゃん大好きだったので、
クリプトンさんとお仕事できるの感無量でした

お披露目会のあとはコスプレビアガーデンの
のステージで少しお話をさせてもらいました!
十勝の感想とかコスプレについて話したよ😳

その後は撮影スポットめぐり!

_var_mobile_Media_DCIM_144APPLE_IMG_4737.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_144APPLE_IMG_4741.JPG
『宮本商産旧本社ビル』でピアノ触ったり、
おしゃれなソファで撮影したよ📸
_var_mobile_Media_DCIM_144APPLE_IMG_4718.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_144APPLE_IMG_4743.JPG
ここは『旧双葉幼稚園舎』
帯広で初めてできた幼稚園らしい
重要文化財にも登録されてるんだって!
床に魔方陣が張れられてたから
召喚されてみたよ( ◜௰◝و(و "♪
_var_mobile_Media_DCIM_144APPLE_IMG_4744.JPG
『Farmnote』さんの牛さんと!
牛の情報を管理してる会社さんらしい
このイベントのためにこの牛さん用意したんだって!
子どもに大人気だった!
_var_mobile_Media_DCIM_144APPLE_IMG_4722.JPG飛行機の時間が迫ってたので
ここまでで着替えて東京へ、、

コスプレをして十勝を
たくさん回ってたくさん食べた
大満足の3日間でした!

ここからは少しお話を、、、

今回のこのイベント、
『十勝毎日新聞』さんという十勝で
夕刊を発行し続けている新聞屋さんが
十勝を若いパワーをかりて盛り上げるため
老若男女がたのしめちゃうコスプレに
焦点を当てて街ぐるみで開催したんだって。

各地撮影スポットにスタッフさんがいるんだけど
ビルの会社の人だったり、家族だったり、、
雇われスタッフさんじゃなくて街の人が
お手伝いでスタッフをしてくれてたんだよ

お写真をお願いされることも多かったんだけど
圧倒的、親子連からの人気で
戦隊物のヒロインになれた気分〜!

軽い仮装で楽しむ人、
がっつりアニメキャラのコスプレをする人、
どっちもが共存してたのが素晴らしかった

コスプレやアニメのイベントっていうと
オタク文化系の会社さんが協賛するイメージ
だったんだけど、十勝コスプレ開放区は
ほぼ北海道にある企業さんが協賛してるの

みんなで北海道を盛り上げよう、
十勝を盛り上げようって気持ちが
とっても伝わるイベントでした

この3日間コスプレにマイナスな
イメージを持ってる方に1人も
合わなかったのも素敵だったな〜

人よりも少しフォロワーが多いから
今回お呼びいただいたんだけど
フォロワーが多いだけで役にたてちゃうの
ほんとに幸せだなって思いました

今までは自分の承認欲求のためだけに
使ってきたツイッターやSNSだけど
今回イベントに参加して、
この影響力が少しでも地域発展とかの
役に立てるなら使いたいって思ったので、
昨日の記事と今日の記事、
どっちもお店の名前とか詳しく
書いてみたつもりです

見てくれた人が1人でも十勝行きたいって
来年のイベントは行ってみたいなって
その時の参考にして貰えたら
そう思って貰えたらしあわせです!

りずなちゃん、んねさかちゃん
スタッフさん、会ってくれた十勝の方々
本当にありがとうございました🙇🏻

とっても楽しい3日間だったなあ₍ ᐢ. ̫ .ᐢ ₎
また来年も参加できますように

ここまで読んでくれてありがとう💮

ないる