こんにちは!

最近ずっとアグロネクロ、アグロヴァンプにボコされてA2に上がって速攻でA1まで叩き落とされたないるです。

いや、もうこれ、
遅いデッキキッツイ!
そう思ったので現在薔薇デッキをしばらく使っていません。

その代わりにゴブリンメイジがナーフされてから流行り始めたテンポエルフを組みました。

なぜテンポかと言いますと、薔薇にテンポデッキを合わせるのとかあったな〜と思ったので組みました。ぶっちゃけ適当です。組みたかっただけかもしれません。

{6AC2B8D8-D1C1-4D04-A8C9-1A8A363D965A}

現在こんなかんじでデッキを組んでいます。
見切れてるのは導きとメイですね。どちらも3枚入れています。

このデッキが思いのほか強く、薔薇エルフにこだわらなくてもいいんじゃないかな…と決心が揺らいでしまっています。

キュベレーと人食の森がとてもいい仕事をしてくれるので、アグロにも強く、シンシアで打点を確保しつつ、エリンとクイーンでライフを回復しながら粘り強く戦えました。

ただ事故はそれなりに起こったりします。
特に低コストしか来ない時などはめちゃくちゃキツイです。
あとドロソが導きのみと大分手札が厳しい感じもあるので、羽の輝きを入れたいところ。


特にキュベレーがいい活躍してくれるので、薔薇デッキに搭載を考えてます。
アグロデッキの対策がある程度出来るようになったらまた薔薇エルフでランクをやっていきたいと思ってますのでよろしくお願いします!

ではまた!

(次回ももしかしたらタイトル詐欺になるかもです)