こんばんわ!

シャドバにて遂に待ちに待った新弾!
神々の騒乱がアップデートによって配信されました!
ちなみにガチャに関してはあまりにしょぼい引きだったのでスクショも撮っていません。

薔薇エルフ戦記などということもやっている程に自分はエルフデッキを愛して使っているのですが、今回のパックで痛いほど痛感しました。

今度こそ薔薇エルフ無理かも…
{68B4A93E-32F9-4780-AEAA-9691CCC9DE5D}

はみ出ているのはローズクィーン×1と白狼×2です

そう思った理由は、新弾のエルフのレジェンドが薔薇エルフと噛み合いが悪いからです。
エルフクイーンは墓地のカードを使ってライフを回復してくれますが、薔薇エルフは手札にカードを溜め込みながら展開することの方が多いため、弱くはないですが使いづらかったです。

森の異形はもはや触れなかったですね。
入れたらそもそもデッキテーマ自体変わってきますし。

ただエリンちゃんまじ強い。
スタッツが優秀なところに加えて、ヴィストとの相性抜群。
7.9コス目のあの2人のムーブが地味に輝いていました。
元々薔薇エルフはクイーンを引けなかったり、フェアリーの供給が間に合わなかったりと、ぐだる事が多かったです。是非もないネ!

ですがヴィストの投入によって、白狼がヴィストの効果の引き金になったりするのでシンプルに耐久性能が上がりました。
ただそれだけにフェアリーの供給源がどんどん無くなって言ってます。

やっぱりプリンセス抜いてウォーターとか入れた方がいいんですかね…

あと今の環境のドラゴンが重すぎる。
遅いデッキ同士でドラゴンに勝てるデッキとかあるのかと聞きたいくらいに強く感じます。

全体消滅とバハムート、サラマンダーブレスにグリームニル。
殺意が高い(確信)
最近ティアも普通に1ターンで返してくるデッキも多いしインフレ進みすぎじゃないですかねぇ…

前二つのカードに関してはリザさえ効かないし。

これからの事ですが、恐らくはしばらくコンボエルフと薔薇エルフの二つのデッキでランクに潜っていこうと思ってます。

コンボの方はまだデッキ調整しているのでいい感じにまとまったらブログを挙げられるといいなと思ってます。

ではまた!