母の日に浜名湖花博ガーデンパーク、ふれすかんさんとママの猫柄スカーフ | ネイリング公式ブログ

母の日に浜名湖花博ガーデンパーク、ふれすかんさんとママの猫柄スカーフ

先週、母の日にパパと「浜名湖花博2024」の2つある会場のひとつ、ガーデンパークへ行ってきました。

以前4月にご紹介した「浜松フラワーパーク」では、美しい桜とチューリップの画像をたくさんアップしましたが、ガーデンパークはフラワーパークよりも更に広いので、行ったつもりでお花の画像を見ていただければと思います

ガーデンパークは普段は入場無料、駐車場も無料ですが、
花博の期間中だけ、
入場料と駐車料500円がかかります。


でっかい顔のママ、実に不細工です。
自撮りだとママが前にいるから余計にでかっ!

パークの中、好きな場所が何ヵ所かありますが、ここも好き。
青もみじの木陰で涼むのが好き。

パパは入口で車椅子♿借りようって言ってくれたけど、舗装された道ばかりではないし、押す人が大変だから杖ついて頑張って歩くことにしました

フラワーパークとはまた違った自然な雰囲気に仕上げているガーデンパーク

なんだかイングリッシュガーデンっぽいかな

可愛い❤️



多分GWのころが一番綺麗だったのだろうな。
藤の花もモッコウバラも散っちゃってた

青い花のコーナー
       ノックアウト↓
バラ🌹園はきれいでしたよ。

メルヘンツァウバー
   ↓ ティップントップ↓
    スパイシーシトラス↑

この景色が大好き
船に乗るともっと良いですよ

水辺に咲く花コーナー
あやめ、菖蒲、睡蓮🪷がきれい。

我が家も今は紫と白の三寸あやめが綺麗です。


赤っぽく見えますが
黒いバラ、夜の調べ
  ↓


ハート♥の中に、ちょうど入るように写真を撮るコーナー
パパ、ちゃんとハート❤の真ん中に入れてあげたのに、、、

ママ、顔がない。。
パパ下手すぎ。

ママがトイレ🚺に行っている間に、パパ、ソフトクリーム🍦を買ったらしい。。
藤の花味とカムカム味らしい。。
でもどっちもソフトクリームの形してない。
待ってる間に両方食べちゃったらしい。。

チャールストン



バラと一緒に咲いてる、ルピナスので~っかいのは何と言う花かな?2mくらいの背丈なの。





4月はここに、チューリップやポピー、アネモネ、水仙なども加わっていたと思います

バラのアーチが綺麗
パーク内にはフラワーボランティアさんが何人もいて、お花の説明をしてくれます。

押し花、フラワーアレンジメントなど、いろいろな体験教室が、普段からパーク内で開催されています。

魔法がかかったバラ🌹
「アブラカタブラ」
↑黄緑のバラ
珍しいですね

フラワーパークの隅々まで行き届いた手入れは見事のことは以前もご紹介しましたが、
こちらガーデンパークのほうは、普段は無料ですし、お手入れもボランティア。
驚きです。

この船がまた気持ちいいんですよ。

普段は無料ですし、ママの家から20分くらいなので、こちらも時々ひとりできて、
ゆっくりお散歩します
フラワーパークは年間パスポートでいつもは無料。ガーデンパークもいつもは無料。
浜松に住んでいると、こんなに素敵な所にいつでも気軽に行けて幸せ😃💕


以前は一面ネモフィラ畑やペチュニア畑になってたメインのガーデン。コスモス?でした


会場の中と外では、お花も安く売っていますよ。母の日だから、パパが買ってくれました。
紫陽花は800~1.200円でした。



カーネーションは300円でした。

薄紫がきれい。これは1.000円だったかな

是非皆さんもフラワーパークとガーデンパーク行ってみてくださいね

先日、イタリアのふれすかんさんからLINE電話がかかってきました🎵☺🎵
久し振りのお元気そうなお声をきいて、とっても嬉しかったです。
身体のお具合も心配していたので、ほっとひと安心。
上と下の緑の猫柄のスカーフはふれすかんさんがイタリアで買ったもの。

ママが以前ハルママさんとお花見に行ったときにしていたピンクの猫柄のスカーフを見て、お揃い~💝とご連絡くださいました。

ママは渋谷のヒカリエで、1枚5.000円くらいで購入したのですが、イタリアでは破格のお値段。羨ましいです。
ふれすかんさん、どうぞお身体大切に、無理しないでくださいね。