娘のバレエ、熱田神宮、五月人形 | ネイリング公式ブログ

娘のバレエ、熱田神宮、五月人形

GWいかがおすごしでしたでしょうか

今日は子供の日🎏

今年は新しく、ガラスの兜を飾ってみました。写真だとわかりにくいですが、意外と大きく重いです。

我が家は女の子👧👧だけど、男の子👦も可愛いだろうなあ。


男の子👦生まれてたら、男の子のお祭り、浜松祭りで大騒ぎだったんだろうなあ


いいお天気🌞が続いたので、クレマチスが一気に咲いてきました

クレマチスは冬の間、枯れ枝のようになっているのに、毎年放っておいても綺麗に咲いてくれて嬉しい😃✨


白の一重のクレマチスもあれば、
薄紫色の菊のように咲いてくれるものも。
これは葉っぱも花と同じ色になったり。

白と薄紫、綺麗です

小学校、中学校、高校と一緒だった同級生と3人で、熱田神宮⛩️へ行ってきました。

ちょうど、雅楽の演奏と舞を踊っていました。

生憎の雨でしたが、神社へのお参りは晴天よりも、雨の日のほうがご利益があって良いのだそうですよ☔

ママも小さい頃、神社で「浦安の舞」というのを、お扇子と鈴を持って舞わせていただいたことがありました。

久し振りに会った幼なじみと、電車でのんびり、昔話しながら楽しかった。
熱田神宮⛩️の中にある「宮きしめん」さんで、抹茶白玉あんをいただきました。

マンホールって、土地によって違うから、昔から写真撮って集めてたけど、この消火栓マンホールは
金のシャチホコと名古屋城🏯

この日のメインイベントは有名な
「あつた蓬莱軒」の
ひつまぶしを食べること。この日は本店がお休みだったので、神宮店がめちゃくちゃ混んでて、3時間待ちでした😨
先に整理券を貰ってからお参りしてから行きました。
美味しかったあ✨


今、娘は舞台。これは舞台の練習中。

これは本番かな(中央)
CARMINA BURANA カルミナ·ブラーナ

お客様を感動させてね。ちょうど1年前、娘の主役「ロミオとジュリエット」を
パパ、ママ、長女、叔母と見に行ったのが懐かしい🎵

ジュリエット役
家族でバルボアパーク
ロミオジュリエット

大好きな写真
娘のパネルの前でパパと一緒に。
パパもママも号泣したシーン😭
🩰✴️🩰✨🩰❇️🩰

今日も最後までありがとうございました💝

長いGWも終わりますが、皆さまどうぞお疲れなど出ませんように。