プルミエメのイースターミルフィーユとお庭のお花 | ネイリング公式ブログ

プルミエメのイースターミルフィーユとお庭のお花

ソメイヨシノは散ってしまいましたが、
春は綺麗なお花が次々と咲いてくれますね
お庭の実カイドウの花
紫蘭の花

昨年からの相次ぐトラブルがまだ解決せず、家のことが全く手付かずとなり、今年は全くお花も植えず、お手入れもできずに放置しています。

でも、宿根のお花たちや、去年咲いたお花のこぼれ種や、鳥が運んできた種で、自然と咲いたお花で、予想以上に綺麗で嬉しい🎵

白いクレマチス

植えてないのにいっぱい咲いてくれてびつくり。

はなみずきも咲いてくれた

アイビーの葉が青々としてきれい。

野に咲くすみれ
いつの間にかお庭の至るところで咲いている

モッコウバラ
去年だいぶ選定したので、今年は少なめ

つつじも今年は少なめ
花が終わったらすぐに選定しないと。

ラベンダーと小手毬
どちらも去年、咲き終わってすぐに選定したから新芽がもりもり出て、たくさん咲いてくれた

シラー
去年は20個くらい花を咲かせてくれたのに、今年は少ない。

これも野に咲くすみれ
すみれの花、大好き💕

芝桜の階段
年々花が少なくなってきた。芝桜も咲き終わったら短く選定したほうが毎年新しくて丈夫な芽が出てくるけど、さすがに株が古くなったかなあ。

お隣さんから頂いた多肉植物

全部同じに見えるかもせれませんが、4種類の芝桜を植えてます

モッコウバラの根元には、クリスマスローズがたくさん咲いてます

白詰草(クローバー🍀)と、タンポポと、カラスノエンドウ、イヌフグリ、カタバミなど
ひっそりと野に咲く可愛いお花たちのコーナー

一才実カイドウ
今年は見事に咲いてくれました🌸
秋にはいっぱいの実がなります。

水仙
今年は3種類しか咲かなかった。

モッコウバラは放っておくと巨大化します。防犯カメラを覆い被せてしまったので、去年選定しました。


4月のドアフラワー

桜に🌸しました。
3月はミモザでした。



🪐ママの愚痴タイム
昨年11月から東京でトラブル続きでいまだ解決に至らないママです。ママ、被害者なんです。
簡単に言えば東京のお部屋がぐちゃぐちゃになり住めなくなり、全面リフォームとなり、6ヵ月たった今も完成していません。
そのため、ママはずっと東京ではホテル暮らしです(^_^;)
東京では朝、昼、晩と3食外食となって6ヵ月。さすがに食費もものすごいことになり、栄養バランスもぐちゃぐちゃ。
加害者側はいい方なんですが、大風呂敷を広げるタイプの方。もう12回も約束を破られて、、相手側にも事情はあるのだろうと、いつも笑って対応していたけれど、それが相手側を付け上がらせてしまったのか、流石にママが文句を(優しく)いったら、逆ギレしてしまわれて。。
一番悪いのはのらりくらりと逃げて、保険金を払い渋った「あいおい損保」さんなんですけどね。。一応、虎ノ門の弁護士や顧問弁護士にも相談してはありますが。
思い出の品もだめになってしまって、泣けそうで、心労も重なって毎日、心臓病からの不整脈が出るようになって、精神安定剤を倍の量をこの半年飲み続けているし、毎日20錠もお薬飲んで、難病からくる身体じゅうの痛みにも耐えて、踏ん張ってます。
あと少し、もう少し、
おうち、綺麗になるんだもの、家財も電化製品も全部新品になるんだもの、災い転じて福と成る、雨降って地固まる、ですよね👍️

久し振りに「プルミエメ」に行ってきた
可愛いイースターミルフィーユ🐇🥚🥕

ウサギ🐇のお尻~
アリッサムのお花
いちご🍓、マーガレット

にんじん🥕
うさぎはメレンゲ、ほかはチョコレート

中のクリームは確か3種類だったかな?説明してもらっても忘れちゃう😜

いちごのサイダー?ちゃんとした名前あったけど、これも忘れた。

今日はママの闇をみせました。愚痴ってしまいました🤭
少しスッキリした~