浜名湖花博2024浜松フラワーパークとガーデンパーク | ネイリング公式ブログ

浜名湖花博2024浜松フラワーパークとガーデンパーク

3/23~6/16
浜名湖花博2024

会場
浜松フラワーパーク
浜松ガーデンパーク
パパさんと花博会場のひとつ、「浜松フラワーパーク」に行ってきました

毎年桜🌸とチューリップ🌷を見に、必ず行きます
毎年ふたりで写真を撮ってるけれど、ふたりとも、シワ、白髪、シミが年々目立って、年を感じます。
フラワーパークは本当にきれい✨🌸🌷

パパ撮って欲しそうだだたから撮ってあげた

何度来ても感動する美しさ
ポーズとってるパパ
目線がおかしい🤭


1年中、どの季節に来ても綺麗なパーク
いつきても、隅から隅まで手入れが行き届いています✨
観覧車や子供の遊ぶところもあって、ママも子供の頃遠足で、この観覧車に乗りました

なぜか無表情、怖っ

ブルーの胡蝶蘭

以前ママもいただいたことがありますが、
ブルーのグラデーションが綺麗ですよ

この日のエコバッグは桜柄🌸

以前、このモニュメントを作っているところを見学しました。
係の方がひとつずつ花の苗を埋め込んで作っていました。
本当に手入れが行き届いています
チューリップ畑の向こう側は桜並木


4/10~晴れが続きますが、桜🌸もチューリップ🌷ももう散っているかもせれませんが、春の浜松フラワーパークは、遠くからでも見に来る価値ありです。

もうひとつの花博の会場である「浜名湖ガーデンパーク」も素晴らしいですよ☺️
浜松市民は浜松フラワーパークの年間パスポートを持っている人がとっても多いです

だって1年中こんなに綺麗なパークがすぐ近くにあるんですから。
大好き😍💓💓この景色🌷
ママの家からは車で15~20分くらい。

5月は藤の花のトンネル、つつじ、さつき
薔薇園も満開になります🌹

6月は花菖蒲園が満開
紫陽花も満開あじさいあじさいあじさいあじさい

花博期間中の期間限定で、大噴水のナイトショー、プロジェクションマッピングも上映

是非、ピクニックシート敷いて、お弁当🍙🥪持ってきて、綺麗なお花や噴水見ながら召し上がってください

フラワーパークと動物園は繋がっているので、時間があって、体力のある方は両方どうぞ。ものすごーく広いので、朝から1日かけてのんびりまわってください。🦒🐘🦁

お弁当食べて、芝生の上でひと眠りするのが気持ちいいですよ
浜名湖ガーデンパークも広大ですので、疲れます。朝からガーデンパーク見て、お昼を浜名湖のまわりで新鮮な魚介類を食べて、午後は遊園地🎠🎡🎢浜名湖パルパルで遊ぶ。

パークの中はトレインで移動してもいいかも。
この季節、いつも浜松に住んでてよかったなあって思います。

フラワーパーク、毎日でも行きたいくらい。
年間パスポート持ってると本当にお得。

ソメイヨシノが今週散ってしまっても、次に、遅咲きの八重桜が咲きます。八重桜は色が濃くて綺麗ですよ

来年は是非、浜松フラワーパークにどうぞ。
でも今年は花博同時開催だから特に綺麗。

今週はガーデンパークへ行く予定です
綺麗なお花を一緒に見に行った気持ちになっていただけたら嬉しいです。