長女と新宿御苑、赤坂、代々木公園 | ネイリング公式ブログ

長女と新宿御苑、赤坂、代々木公園

さくら🌸桜🌸櫻🌸
どこへ行っても満開の桜🌸桜桜桜桜桜桜

先週ハルママさんと山口さんと行った新宿御苑に、長女ともう一度行ってみました。
先週は何も咲いていなかったソメイヨシノ
満開でした🌸

土日は予約した人しか入場できない御苑です。

1週間前に11時に予約しておいてよかった☺️時間も決められています。
予約制とは知らずに、入り口で泣く泣く帰られる人がたくさんいらした。

入場してすぐ、まずはおにぎり茶房へまっしぐら。
もうすでに人が並んで番号札を発券していた。中のお座敷でいただくのは時間がかかりそうだったので
おにぎり🍙弁当を買って外で食べることに。

1枚1枚、海苔が別に付いていて、食べるときにパリパリの海苔を巻いて食べるのが美味しい~✌️

おにぎり🍙、どれもものすごーく美味しいの👍️
全種類食べる価値ありと思います🍙

唐揚げも玉子焼きもポテトサラダも美味しい。もう一度食べたい。

本物の🌸さくらが飾りで添えてありました🌸

どこを見てもきれいで大満足でした。少し曇り空で寒かったです。

ハルママさん、山口さん、来年はソメイヨシノの満開のときにまた来ましょうね✨
昨年秋から訳あって東京での家がなく、東京ではホテルを転々としているママです。
先週は渋谷のホテルでしたが、今週は赤坂と国会議事堂あたりのホテルに1週間。
「山王日枝神社」

赤坂の議員宿舎の前のホテルの裏にある日枝神社。叔父が国会議員だった頃、時々泊まらせてもらっていた議員宿舎、綺麗になってた😲

猿🐒で有名な日枝神社。お参りに行ったらちょうど結婚式を挙げていました💕やっぱり白無垢、綿帽子姿の花嫁さんは美しい✨
赤坂サカス、TBS久し振り。幼なじみの親友が駅前にビルを建てて住んでいるので、会って食事してきました。懐かしくて泣けてきた。

高層ビルと桜🌸
ハリー・ポッターの時計の前


ハリー・ポッターカフェとショップ

謎のオブジェ

夜の赤坂サカス辺り

ハリー・ポッターは一度も見たことがありません。登場人物すら知りません。🤓の男の子がいることだけは知ってます🦉

10代のころはよく来ていた赤坂ですが、しばらく来ないうちに変わっていた(^_^;)

4/6(土)は丁度、TBSの「オールスター大感謝祭」の日で、お目当ての芸能人のファンがたくさん詰めかけていました。

赤坂の駅の改札の壁の桜🌸見事です✨

改札出てエスカレーター登ると、TBSのほうにぬける階段が、ハリー・ポッターの世界

おのぼりさん気分で、
久し振りの赤坂界隈を1週間楽しんだママでした。