お雛様と河津桜 | ネイリング公式ブログ

お雛様と河津桜

家から3分くらいの
湖の周りの公園で
満開の河津桜🌸を
愛でてきました。
河津桜🌸は色が濃いめで鮮やかで綺麗です
少し葉っぱ🌿も出てきて、それもまた綺麗です
1年って本当に早い。
桜のお花見したの、ついこの間の気がする
河津桜は、こんもりと花が集まって咲くから可愛らしいですよね
今年は足の調子が悪くて、痛くて痛くて仕方がなくて、家に閉じ籠ってる日が多いけれど
これからはソメイヨシノ🌸が満開の季節。
せっかく歩いて数分のところに、こんなに桜の綺麗な公園があるのだから、なるべくお散歩に来たいものです。
今年は梅の名所に行けなくて残念でした。
見たかったな
今年もお雛様🎎たちを飾りました
ほとんどが母が集めたお雛様たち。
ママが買ったのは
この貝合わせのお雛様と、猫のお雛様。



奥の桜の花びらのお雛様🎎🌸もママがお迎えしたもの。
あとは母のもの。

3/3はまたちらし寿司と蛤のお吸い物でも作ろうかな。
公園のもくれんの蕾がかなり膨らんできました。
来週はきっと満開かな。楽しみです。


今日は、手袋🧤とマフラー🧣がないといられないくらい真冬の気温に戻ってしまったけれど、
春はもうすぐそこまでやってきてます🌸

体調くずしませんように、皆さん暖かで穏やかで、美しい花に囲まれた春を迎えられますように。🌼🌸