川崎大師に行ってみた | ネイリング公式ブログ

川崎大師に行ってみた

先日、ハルママさんが川崎大師さまの御守りを送ってきてくださいましたが、
実はママも、パパさんと次女と、娘がアメリカへ戻る前日に行ってみました。


上を見上げるパパと娘

大きな提灯🏮を見上げると、中に龍🐲がいるんだよ、と娘が教えてくれました。


本当だ!🐲
立派な龍神さまがいらっしゃいました🐉


川崎大師さまは、以前から家族で行ってみたいと思っていました。


ハルママさんが初詣にいらっしゃってるのもきいていて、ご利益ありそうだなあと。


いつかブログにアップしますが、ママは昨年11月から立て続けに
8回ほど、災難に遭いました。


あまりにも続く災難に、精神的にまいってしまい、精神科を受診。今も毎日朝晩と精神安定剤を飲んでいます。


その中でも一番の災難が、丸4ヵ月もたつというのに、いまだになにも進展なしで解決しておりません(^_^;)


損保会社のあいおい損保さんがのらりくらりと何も動いてくれず、
今に至っております。


おーい、あいおい損保さん、いい加減にしておくれーo(* ̄○ ̄)ゝ

おーい、あいおい損保さん、大丈夫かあー?
( 」゚Д゚)」オーイ!
どなたかあいおい損保さんに顔のきく方いないものかしら。。

護摩焚きっていうのかな、ご祈祷の申込みを3人でしてから本堂へ。
大きな太鼓の音、大勢のお坊さまの唱える念仏、大きく燃え上がる炎🔥。
その迫力に圧倒されました。
一気に厄払いできた気がしました。

それぞれ御札を受け取ってから、参道の両側に建ち並んだお店でお買い物。
きなこ餅やお菓子、奈良漬けなどを買いました。
ちょうど、お笑い芸人のチャンカワイさんが飴屋さんにいらしてて、あめ切りに挑戦していました。
職人さんはさすがですね。とてもリズミカルに飴を切っていました。
あんこが大好きなパパさんとママは、お汁粉と、
麩まんじゅうをいただきました。




夕方、銀座で働いている長女と待ち合わせ。
娘のお薦めのどら焼きやさんへ。


季節によって挟むフルーツが変わるそうです。
あんこも、つぶあん、こしあん、白あんがあります。
あんバターやほうじ茶フルーツティーも美味しそうです。
🍇🍊🍈🍑🍓🥝

夜は、銀座で、娘たちが小学校の頃から食べに行っている串揚げ屋さんに久しぶりに家族揃って行ってきました。
いつもおまかせコースで、それぞれストップをかけるまて、次々と出てきます。ママと次女は20本くらい食べたかな。🤪

次の日、次女はアメリカへと戻って行きました。
からだに気をつけて
素敵なバレエで
お客様を夢の世界へ連れていってあげてね。
🩰🦢👑🩰❇️🦢

今日も最後までありがとうございました。
また寒さが逆もどりしましたね。
暖かくしてくださいね。明日も穏やかでありますように。💝




今年気になるニュースは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう