よりによってこんな年の瀬に。。。 | ネイリング公式ブログ

よりによってこんな年の瀬に。。。

チューリップ🌷と水仙の花の球根が、ぜんぶ半額で売っていました。チューリップチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ🌷🌷チューリップチューリップ黄チューリップ赤チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ紫


12月中には植えてしまわないといけないものなので、


半額にしたんだと思います。


すぐに植えればまだ間に合うぞ❗と思い、80個ほど買ってしまった🌷チューリップチューリップ黄チューリップ赤チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ紫


野菜を育てていた花壇の一部を耕して、球根用の土を足して植えようと思い、


くわを使って土を掘り掘り🎵


掘り掘り☺️


がちん!がちん?


掘り掘り(・_・?)


掘り掘り😧😮


掘り掘り🤪( ̄□||||!!


やっちまっただ。。。😱💦

穴、開けちまっただ~❗😵💦


慌てました。
ママ、マジで慌てました。
何のパイプか判らず、
ただただオロオロヽ(д`ヽ)

水道管?
ガス管?
電気系統?

げ~😱

お、お、汚水~😱
💩💩🧻🚾💩💩うんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんち


く、臭いのか?

臭い気がしてきた。😱💦

ものは考えようだ。そうだ、

いいほうに考えよう。

花の為には、いい肥料だ💩💩

と、とりあえず蓋をせねば❗

でも、何で、どうやって蓋をすればいいというのだ。

そうだ❗

アロンアルファ😃💡

ぷちぷちパッキング😃💡

だ、だめだ、、土が邪魔して
うまくくっつかない😖⤵️

よし、もう一度、たっぷりつけてしばらく上から押さえてたら

ゴム手袋ごとパイプにくっついてしまった。。😱💦

ボンド、セメダイン、集結させて何重にも重ねて、

やっとくっついた~🤭🤣




水道屋さん、もう、年末で今年は早目に仕事納めしていて

早くて来年の1/6くらいになりそうとか、、、。

その上、土を掘り起こしてパイプを全部見えるように穴を掘る作業に結構お金がかかると言われた。

💸42,000円🤑

こ、この年の瀬に、、

何かと入り用なこんな暮れに、

痛い出費だ💸👛🤑

工事を頼んだ場合、少しでも料金安くしてもらおうと思い、

ママは掘った。

掘り掘り。

掘り掘り。

寒い🥶

疲れた😖💦


でも救世主、現る❤️

パパさんのお友達に水道屋さんがいらして、🚰
もう休日だったらしいのに
来てくださった✨☺️

アロンアルファでくっつけておいた、って言ったら笑われた。

さすがプロ✨

これくらいならパイプをカットしたり外したりしないでも

簡単に直せると言われました🙆

ものの5分で完了!

驚きの速さでした😮👀

ママが掘り掘りして、パイプが全部見えるように穴を掘っておいたから、
作業もしやすくすぐにできたみたいです🎵

無駄ではなかった。
掘り掘り作業。

料金も、無料0️⃣にしてくださいました🙆🙌。・゚・(ノ∀`)・゚・。🙌


夜、頑張ったご褒美に
パパさんにお寿司屋さんに連れて行ってもらいました。

美味しかったです。

一時はどうなるかと思いましたが、無事に解決✨

でも、長時間外にいたので、
すっかり体が芯から冷えてしまったようで🥶

この日から寒気🥶が。。

右足も痺れが取れず、痙攣までしてしまいました。😅

ステロイドなど8種類のお薬を飲んでいるので、
いつも処方していただく薬局に電話して、市販の風邪薬をいっしょに飲んでもよいか聞いてみました。

OKということなので、ひき始めにすぐに飲んでおきました。
ひどくならないといいな。



今日も最後までありがとうございました🍀
暮れに体調を悪くしても
今年は今までのように簡単に病院に行くこともできませんし、怖いですから、

どうぞ皆さまもくれぐれもお身体大事になさってくださいませ。

💩🍀💩🍀🧻🍀うんちトイレうんちトイレ💩🍀💩



家に体重計ある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう