あやちゃんと歩んだ横浜高島屋 | ネイリング公式ブログ

あやちゃんと歩んだ横浜高島屋

今日8/17は横浜高島屋さんでの

キラキラネイリングフェアの2日目キラキラ




昨日の初日は、朝ホテルを出るときにお手洗いに行ったっきり、

夜、百貨店の閉店間際までいく時間がなくて、12時間くらい我慢してしまいました。
(我慢というか行きたくならなかったです)

お漏らししなくて良かったわあ爆笑

トイレトイレうんちトイレトイレ男性トイレ女性トイレトイレトイレ汗あせるトイレトイレ男性トイレ女性トイレトイレトイレ



今日は、娘ではなくて、あやちゃんがお手伝いしてくれました。

おばあ2人でのネイリングの販売。

口を開けば、「めがね、めがね、めがねどこに置いたっけ?」メガネ

老眼鏡は、おばあ2人の必需品。

サングラスメガネサングラスメガネサングラスサングラスメガネサングラスサングラスメガネサングラスサングラスメガネ




ふたりとも耳も遠くなって、

お互いに聞き間違いばかりで

何いってんだかわけわからない。

次のお会いしたときに、スムーズにお買い物ができるように、

どんなお客様がいらして、どんなお話をして、どんなお洋服を着ていらして、どのネイリングをお買い上げになられたかを

ママは作業をしながらあやちゃんに口頭で伝えます。

それを、あやちゃんがメモに記録していきます。



よく、「伝言ゲーム」で、1番目の人から次々と文章を伝えていって、

間に10人くらい経ていくうちに

最後は全然違う文章になっていることってありますよね。

ママは直接、あやちゃんにダイレクトに伝えているだけなのに、

後でメモを読み返すと、全く意味不明。

聞いたこともない、存在しない架空の商品名。。。滝汗

あやちゃん、、、

ふたりで、耳鼻科行ってみるかい?

耳耳耳耳耳耳耳耳耳耳耳グー耳耳耳耳耳

あー、うー、」

あれよ、あれ!」

あーあれね、」

そーあれよ、」

何が「あれ」なんだか。。。

ふたりの思ってる「あれ」が

果たして同じ「あれ」ともかぎらないわけで、

よく会話が成立してると思います滝汗笑い泣き



「ルナルナハート/パンサーゴールド」

こんなおばあ達ですが、

以前は2週間連続で横浜高島屋ネイリングフェアを、

ふたりきりでよくぞ乗り気っていたものだ!と

ふたりで10年前を懐かしく思って話していました。

あの頃はまだ老眼鏡もかけていなかったのにね。。

ママもあやちゃんも食事休憩も殆ど取れずに2週間の販売。

その上、ホテルに帰って、毎晩お部屋でネイリングの製作までしていたのですから!!びっくりびっくりびっくり

なんというパワー、

若かったのですね~チョキてへぺろ



「白猫ちゃん」

あやちゃん、もう10年もネイリングの販売してるのに、

いまだに商品の名前が覚えられません(笑)てへぺろ

ほかの人だったら、きっと

ええ加減にせぇよ~!

と怒るところでしょうが、

あやちゃんはそれでも良いのです(笑)爆笑ウインク許しちゃう。

あやちゃんは癒しの存在なので、

いるだけでママは安心してお仕事ができるのです。



「ハッピープードルちゃん」

月曜日、娘もあやちゃんもお手伝いができなくなり、

ママひとりで困ったなあ、、と思っていましたが、

そのことを知ったお客様が、お食事の時だけでもお留守番しましょうか、とお申し出くださって。

そのお気遣いが嬉しいです。笑い泣き

でも大丈夫。あやちゃん、用事がすみ次第来てれることになりました。

「ジャングルハート/ヴァイオレット」

横浜高島屋さんでのネイリングフェアは

とっても忙しくて、体力的には大変ですが、

心はいつもいっつも、

とってもほっこりしています。

ママの大好きな百貨店の担当社員さんの皆さんの笑顔とフォローが嬉しいです。

何年も何年もずっと変わらず通ってくださって、

ママに新たな製作意欲とパワーを与えてくださるお客様。

ママを癒してくれる存在のあやちゃん。

ママ、ダメじゃない!って、厳しくダメだしして叱ってくれる(笑)娘たち。

ありがとうございます(о´∀`о)

心から感謝しています照れ



「スノークィーン」


こんなにアクセサリーブランドが溢れているなかで、

ママのネイリングの前で立ち止まってくださるだけでも奇跡なのに、

更に、迷って悩んで選んでくださるなんて、

なんて贅沢なことでしょうおねがい

作家冥利につきます。


「ルナルナハート/パンサーシルバー」


ネイリングを初めて見たときの、

マニュキアで作っていると知ったときの

お客様の驚いた表情が好き。ラブラブ

ネイル指輪ネイル指輪ネイル指輪ネイル指輪ネイル指輪ネイル指輪ネイル指輪ネイル指輪ネイル指輪


ネイリングを選んでいるときの

ときに眉間にシワを寄せてまで悩んでいらっしゃる真剣なお顔が好き(笑)真顔




お買い上げになって、ネイリングを手にされてお帰りになるときの

嬉しそうな表情が好き。爆笑

キラキラゆめみる宝石指輪キラキラゆめみる宝石指輪キラキラゆめみる宝石指輪キラキラゆめみる宝石指輪


またね、とお見送りのときに、次にお会いできる日を思ってお帰りになるときの後ろ姿に

いつも胸がキュンとなる。今度はいつお会いできるんだろう。。


パー手パーバイバイパー手パーバイバイパー手パーバイバイ


数ヵ月後、ときには数年後に

またお会いできたときに、

その指に、

その腕に、

その胸元に、

その耳元に、

ママと一緒に選らんだネイリングを身に付けて

キラキラの笑顔で

「ママ~おねがい」って

売り場に来てくださる。



もう、もう



泣けそうです。笑い泣き笑い泣き笑い泣き


ママは幸せ者です。







「あじさい/むらさき

両足の手術したのに、毎日痛み止めを飲まないと立っていられない日が続いたり

手術したのにまた苦しくなるようになった、おばあの心臓(笑)

もう、そんなに長くはネイリングで全国は回れないかな、と覚悟を決めて

まだ動けるうちに、まだ行っていない土地や、暫くうかがっていなかった百貨店に行っておこうかな、と頑張った今年の1月~7月。

いろんなこともあったけれど、

どれもいい経験、いい思い出。

ありがとうございました。



「あじさい/そらいろ」

さあ、もう寝ます。

眠くなりましたzzz

明日はどんな出逢いが待ってるのかなあ♪ヽ(´▽`)/



どれも1~2個、お作りするのがやっとでしたので、

この2日間で、お品ものが売り切れてしまった色やサイズが増えてきました。

2~3カ月お待ちいただくことにはなってしまいますが、ご注文は承ります。ニコニコ



8/16~8/22
横浜高島屋さん1階アクセサリー売場シーズンスクエアコーナー

ネイリングフェア

お待ちしております。ウインク



明日の記事は、ハルママさんとタカノフルーツパーラー桃パフェ

パフェプリンショートケーキいちごバナナリンゴさくらんぼぶどうオレンジ



パイナップル、どうやってなってるか知ってる?
▼本日限定!ブログスタンプ
あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう