竜宮城の船に乗ったよ/鳥羽のチーズケーキ/2日目 | ネイリング公式ブログ

竜宮城の船に乗ったよ/鳥羽のチーズケーキ/2日目

$ネイリング公式ブログ-1376634409591.jpg金の浦島太郎さん

”むかし~むかし~ 浦島は~ 助けた亀に連れられて~

竜宮城に来てみれば~ 絵~にも書けない 美しさ~”




鳥羽ののんびり旅の2日目は ”伊勢湾めぐり”

鳥羽駅の裏手のほうに マリンターミナルという 遊覧船乗り場があります。

ミキモト真珠島にも乗り場があります。




$ネイリング公式ブログ-1376633783428.jpg観光地ならではの、ごてごての装飾の遊覧船。

こんなのも めったに乗れるものではないから、ママは前日からどうしても乗りたかったのです。


$ネイリング公式ブログ-1376633048756.jpg竜宮城の遊覧船の全貌

写真に撮るのを忘れてしまいましたが、船内の座席もちょっと変わっていますよ。

中華料理店の丸テーブルみたいのだったり、畳だったり。

ママたちは、3階の外の部分で海風を受けながら 伊勢湾の景色を堪能しました。

3階(最上階)のデッキに上がると まず お出迎えをしてくれたのが


$ネイリング公式ブログ-1376394834157.jpg巨大な乙姫さま

右のお姉ちゃんの頭が たけのこが生えたようになってますが、

後ろの金のシャチホコのしっぽがちょうど 映り込んでしまったみたい。

変ですよね。


$ネイリング公式ブログ-1376795274124.jpg乙姫さまの向かい側には 玉手箱をあけて おじいさんになってしまった 浦島太郎がいます。

ママの顔があまりに大きかったので 星で消そうと思いましたが、

顔が大きいのか、☆がたくさん必要になってしまいました。

ママの左肩が消えかかっていますが、心霊写真ではありません。

(加工するときに 消えてしまいました。)



$ネイリング公式ブログ-1376634301856.jpg風を受けて進む遊覧船。思っていた以上に気持ちよかったです。

船内にいるよりも、絶対に外がおすすめ。

せっかくのきれいな景色が360度 見られますから。

島の説明の放送も流れていますので、それも聞きながら見るといいですよ。


$ネイリング公式ブログ-1376634279050.jpg伊勢湾は小さな島がたくさんあります。

風が結構強いです。


$ネイリング公式ブログ-1376634258342.jpgパンツスタイルのほうがいいかな。

ママはワンピースでしたので、スカートがめくれてしまって、

お股にすそをはさんで歩いていたので、

非情にカッコ悪いおばさんになってしまいましたので。。


$ネイリング公式ブログ-1376634148785.jpg”イルカ島”上陸

しばらくすると、イルカ島というところに着きます。

イルカとふれあえるので、

お子様といっしょにどうぞ。

イルカにさわれるのは、予約制で、人数に限りがあるので、

予め パンフレットで時間とかを確かめて、それに合わせた船に乗っていくことをおすすめします。


$ネイリング公式ブログ-1376633991028.jpgこれは アシカショーですが、

島に着いてすぐに、まずは”イルカショー”を見ました。

イルカは本当に可愛いです。


$ネイリング公式ブログ-1376634087798.jpgリフトに乗って、山の上の展望台と山の上で行われる”アシカショー”を見にいきました。




$ネイリング公式ブログ-1376633897656.jpgこの子は ”ひなたちゃん”という あしかです。

暑い中、頑張って ショーを見せてくれました。


$ネイリング公式ブログ-1376633806540.jpg帰りは また 竜宮城の遊覧船にのって ミキモト真珠島の船着き場に行きました。


$ネイリング公式ブログ-1376632986928.jpg鳥羽国際ホテルのテラス


ミキモト真珠島のパーキングで 三重県にお住まいのブロ友さんの

”けいちんさん”と待ち合わせして 初めてお会いしました!!クラッカー

けいちんさんもうちの娘と同じ年のお嬢様といっしょにいらしてくださいました。

駐車場で きゃあきゃあ言って、ピョンピョンはねて、

手をつないで 逢えた事をお互いに喜びました跳ぶやったー


けいちんさんの運転で、2日目のホテル”鳥羽国際ホテル”に送っていただきました。


$ネイリング公式ブログ-1376799985014.jpg左がママ、右がけいちんさん

背が高くて、同じ年のお嬢様がいらっしゃるとは思えない若々しい方でしたよ。

お顔をオープンにしないように、ちょっと加工して、パステル画風にしてみました。


$ネイリング公式ブログ-1376632960205.jpg鳥羽国際ホテルは チーズケーキが有名なホテル。

カフェで、5人でいただきました。


$ネイリング公式ブログ-1376632905076.jpgブルーベリーチーズケーキ

娘が焼いてくれるチーズケーキに似ていておいしいです。

お取り寄せもできます。

いただいてわかったのですが、ママは実はここのチーズケーキ何度か

お取り寄せをしていたようです。忘れていました。


$ネイリング公式ブログ-1376632890465.jpgママが注文した ”チーズケーキパフェ”

チースケーキプレーンが一切れ分、パフェの中に入っています。

ヨーグルトアイス、バニラアイスも入っています。確か、そうだったと思う。。

すぐに忘れる、名前を覚えようとしないママですので、ご勘弁を。

とにかく おいしかったです。


$ネイリング公式ブログ-1376633004033.jpgとにかく鳥羽のホテルはどこも、お食事しながら、お茶しながら、お部屋からも、こんなにきれいな景色を見ながらくつろげます。

けいちんさんとも、お話がはずんではずんで、あっという間に時間が過ぎてしまいました。


夕方、日が陰ってくるころをねらって、

”志摩スペイン村”のナイトパスポートで

夕方から遊ぶ事にしました。

けいちんさん達も、スペイン村でお買い物があるからとおっしゃり

車で連れて行って頂く事になりました。

何から何までお世話になって、本当にありがとうございました。






スペイン村の様子は 長くなってしまったので、 また後日。



ペタしてね