鳥羽水族館へ行ったよ/1日目 | ネイリング公式ブログ

鳥羽水族館へ行ったよ/1日目

$ネイリング公式ブログ-1376636108392.jpgえっと~。。このおじさんはなんて名前でしたかしら?

忘れてしまいました。

ジュごん象?ジュゴン?デュゴン?トド?




先日、娘達と鳥羽のほうへ のんびりしに行ってきました。

今回は、車ではなく、電車でのんびりと。

それも、新幹線は使わず、各駅停車の旅ですよ~。

いつもは 時間に追われて追われて、何だか人間らしさを忘れかけていたというと大げさかもしれませんが、追われる生活の毎日で、ママはちょっと病んでしまいそうだったので、
あえての、のんびり旅を選びました。


$ネイリング公式ブログ-1376636513990.jpg娘たちも、ゆっくりのんびり過ごす時間が全くない毎日。今回は プライベート以外の電話は一切出ないと決め、でかけました。


$ネイリング公式ブログ-1376636614675.jpgただ、残念だったのは、パパさんがどうしてもスケジュールが合わず、いっしょに行けなかったこと。。かわいそう。。


$ネイリング公式ブログ-1376636489555.jpg朝9時半頃、浜松を出発して、お昼1時半ごろに鳥羽につきました。名古屋からは”みえ”という電車に乗り換えていきました。

ひとり¥4,060で浜松から鳥羽まで行けました。安い!


$ネイリング公式ブログ-1376635726996.jpg鳥羽水族館にある郵便ポスト

らっこちゃんがのっていて可愛いです。


$ネイリング公式ブログ-1376635899372.jpg水族館の中はいろいろなゾーンに分かれていて、
きれいだったり、ちょっと怖かったり、気持ち悪かったり、神秘的だったり。


$ネイリング公式ブログ-1376635874114.jpg熱帯魚のコーナーはきれいでした。


$ネイリング公式ブログ-1376635817978.jpg南の島でシュノーケルで海にもぐると、こんな世界が広がりますよね。




$ネイリング公式ブログ-1376635953474.jpgぺんぎんのコーナー

気持ち良さそうに泳ぐペンギンを見ていると、なんだかこちらも涼しくなりましたよ。


$ネイリング公式ブログ-1376636002698.jpgこの子は、1枚目のと同じかしら?

ママは一応 撮るだけ撮って、名前とか覚えてないので、、ごめんなさい。



いるか、ジュゴン、マナティ、トド、あざらし、シャチ、オットセイ、セイウチ、アシカ、スナメリ、
イルカ マナティ アシカ あざらし シャチ スナメリ


皆さんは、違いがわかりますか?

ママは何がなんだか、ごちゃごちゃで、区別がつきません。


$ネイリング公式ブログ-1376636038611.jpgほんと、この子は誰だろう?


$ネイリング公式ブログ-1376636322131.jpgこのコは スナメリ という子かなあ?


$ネイリング公式ブログ-1376636388625.jpg光が当たってきれい


$ネイリング公式ブログ-1376636228534.jpgこわいおじさん


$ネイリング公式ブログ-1376636203299.jpgマフィアの集会。怖い..。。


$ネイリング公式ブログ-1376636150842.jpgここは水族館ですが。。。


$ネイリング公式ブログ-1376635766320.jpgアシカショーを見ました。

アシカショーと書いてあったので、この子は ”アシカ”です。


$ネイリング公式ブログ-1376635746365.jpg


$ネイリング公式ブログ-1376635702775.jpg

鳥羽水族館、とっても混んでいました。

今年は伊勢神宮が20年に一度の遷宮の年なので、

お伊勢参りに行くひとが例年よりも多いので、

周辺の 志摩、鳥羽、松坂、鈴鹿あたりも混雑しているみたいですね。

ママ達が行っている間は 夕立ちやゲリラ豪雨や雷もなく、

晴天の毎日でしたが、暑すぎて、ちょっとバテてしまいそうでした。


ペタしてね