ブルースカイ/青い空は永遠に | ネイリング公式ブログ

ブルースカイ/青い空は永遠に

$ネイリング公式ブログ-1375887301558.jpgフォーチュン ブルースカイ


今日は 地震警報の誤報がありましたね。

ママの住む浜松市は 遠州灘に沿って東西に広がる市です。

巨大地震が来たら、まず津波は免れません。

アトリエは浜松駅の近くですが、津波は浜松駅までくるだろうといわれています。

アトリエも被害にあうことになってしまいます。




警報が発令されてすぐに、まずは エアコンを切り、マニュキアやスワロフスキーの石を

棚から床に降ろし、万が一落ちても割れたりこわれないように保護しました。

作品たちも 梱包して安全な場所に保管。



荷物をまとめて、すぐに逃げられるようにして TVで情報を。と思っていたら、

どうやら誤報。


良かった、と思っていたらそこへパパさんが汗だくでやってきました。

東京出張からもどってくる新幹線の中で警報発令。

新幹線は即座に停止。

全電源が切れたらしく、冷房はもちろん切れ、

蒸し風呂のように暑い中、新幹線の中にカンヅメ状態だったようです。



今回は誤報でしたが、実際に巨大地震が来たら、パニックになりそうです。


猫ちゃん達はどうしたらよいのだろう、、とかいろいろ考えてしまいました。


日頃から、非情持ち出し品の点検と、家族との連絡の取り方などを

今一度話し合っておこうと いい教訓になりました。




今日のネイリング


$ネイリング公式ブログ-1375887407220.jpgフォーチュン/ブルースカイ


お客様からの特注品です。


$ネイリング公式ブログ-1375887273965.jpg

先日ご紹介した ”ファーストラブ” と一緒にご注文いただいた商品です。


ご注文いただいたのは ハートのペンダントですが、

他にも、バングル、フルリング、ナローリング 、ピアスがございます。



大変お待たせいたしました。




$ネイリング公式ブログ-1375887866924.jpg上から ”ミッドナイトドリーム/バングル”

”クッキークランチ/フルリング”

”ミントシャーベット/ハートLペンダント”

”フォーチュンブルースカイ/ハートMペンダント”

”クールビューティー/フルリング”



こちらは すべて、柏高島屋さんでのネイリングフェアのときにご注文いただいたものです。


大変お待たせをいたしましたが、


柏のお客様からのご注文のお品は 37点 本日すべて 発送をいたしました。

明日、8/9(金)にまず、柏高島屋さんに届きます。

ご配送を承っておりましたお客さまには高島屋さんから発送されます。

百貨店お受け取りのお客様は百貨店さんからの連絡が入ると思いますので、

伝票と引き換えにお渡しいたします。

今日までに約100点のうちの やっと62点を納品いたしました。

次は、広島のお客様の分です!!






8/6は広島原爆投下、8/9は長崎原爆投下があった日です。

広島、長崎、どちらも原爆記念館に何度かいかせていただきました。

本当に 言葉を失ってしまいます。

でも、本当に何も無くなってしまった悲惨な状態から、

広島の皆様も長崎の皆様も 本当によくぞ ここまで復興を見事に遂げたものだと感動し、両県民のみなさまに対し、尊敬の気持ちでいっぱいになりました。

今もまだ心身ともに苦しんでいらっしゃる方々がたくさんいらっしゃる両県ですが、どちらも県民の皆さんが 本当に優しくこころ暖かいことに 訪れるたびに驚きます。

ひとに優しい 県民性にただただあたまがさがります。




$ネイリング公式ブログ-1375887355949.jpg
空が青いのは当たり前だと思っていた子供のころ。

青い空はどこまでも続いているのだと 疑わなかった。

でも 広島と長崎の空には 真っ黒い空の日がやってきました。

暗い話や過去は思い出したくない、というひとは 多いと思います。

無理に思い出せとはいいません。でも ママは忘れないでおきたいなと思います。

そして知らない世代のひと、知らない国のひとには 伝えたいなあとも思います。。





どこまでも いつまでも 空は青いはず。

この空の青さを永遠のものにしたいですね。



$ネイリング公式ブログ-1375887355949.jpg



ペタしてね