今日はお友達と神楽坂!

ちょうどお神輿をやってました。やはりこの辺りは和な雰囲気が良いですね。

 

そんな流れで和牛食べたい!となり(笑)、こちらへ伺いました。

和牛ブロスさん。神楽坂と飯田橋の中間くらいの地下にあります。

地下のお店で、ちょっと隠れ家感があります。

厳選黒毛和牛とワインって、私にとって最高の響きです♫

 

【おすすめポイント】

①コースはボリューム満点で満足感たっぷり

②お肉の種類が豊富で美味しい

③お店は希少な喫煙可だけど、煙ゼロで快適

 

麻布でバーをやっているお店の系列だそうで、店内もちょっとムーディー。

ワインのセラーもあります。

 

 

店員さんのヤマさん、とっても親切でした。

CAVAで乾杯して、今日は贅沢肉三昧プランを!

キムチとナムルの盛り合わせの中央には、和牛のデミグラス煮込みが!

こちらはアラカルトのお通しでも食べられるそうで、とろとろで絶品です!

 

マッシュルームとほうれん草のサラダは、生野菜なのにえぐみがなくて、自家製のバルサミコドレッシングがとっても爽やかです!

 

そしてお待ちかね、厚切上タン!

この厚切り具合、すごいですよね。

 

自家製レモンサワーと一緒にいただきます。

お肉は基本、自分で焼くスタイル。良い焼き加減はヤマさんに聞けば教えていただけます。

厚切りなのにとっても柔らか!!この厚さだからこその味わいです。

 

雌牛和牛の厳選3種盛り合わせは、この日はイチボ、インサイド、トウガラシ。

トウガラシは、この厳選盛り合わせでしか出していない希少部位だそう!

さらにお肉!!

本日の塊肉は、カイノミでしたー!

 

この美しい塊肉は、お店のオーブンで焼き上げてくださるそう。

 

待つ間に、お店名物の5秒ロースを。

とっても大きなロースを、すき焼きスタイルで卵に絡めていただきます♡

 

 

 

和牛炙り寿司は、ウニソースでいただく贅沢なスタイル。

 

 

とろけますー!

 

こちらが、先ほど焼いていただいたカイノミ,

ちょうど良い焼き具合で、こちらも厚切り!

自家製のバルサミコたれも美味しいです。

 

とーっても満腹ながら、ここからまだホルモン2種盛りが!レバーも感動的な美味しさでした!

 

さすがにこのあと、お店名物のフォアグラの石焼クリームリゾットは入らなそう...と思い、

お願いしてすだち冷麺をいただきました。

これが、、ミニサイズにしたことを後悔する美味しさ。

お腹いっぱいなのにツルリ!

これでまた食欲が復活して、デザートのアイスまでしっかりいただきました♫

 

ちなみに、フォアグラの石焼クリームリゾットはこんな感じだそう!

 

うー、これも美味しそう...再訪必須です!

 

神楽坂でちょっと良いお肉を食べたいとき、絶対おすすめです。

 

 

和牛ブロス焼肉 / 牛込神楽坂駅神楽坂駅飯田橋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7