こないだの父の日に、いつものお礼を兼ねてちょっと良いお店を開拓♡

新橋のうな藤さんへ伺いました♬

 

【おすすめポイント】

①まず、美味しい

②新橋の駅チカなのに、高級感ある店内

③お鮨と鰻がどっちも!

 

さて、どんなお店かというと、雑居ビルの4階。

エレベーターまでは古いのですが、中はまだ新しくて、とても綺麗で明るいです。

 

 

 

中にはカウンターと個室が数室。落ち着いて話ができそうです♬

 

 

 

 

こちらは鰻がメインですが、元はお鮨屋さんだったこともあり、お鮨もコースに含まれています。

まずはスパークリングで乾杯!

ほどなくお通しのもずく酢が。アジサイの敷き紙が美しいですね♡

 

 

 

 

続いてお鮨が5巻★マグロ中トロに赤イカ、こはだ、カンパチとカツオです。

 

 

 

どれも江戸前でシャリに味がついているので、そのままいただきます♬

小さめのシャリで食べやすく、女子には嬉しいですね。

 

日本酒の揃えも沢山で、おすすめの日高見と一緒にいただきました。

 

 

 

ちなみにビールもスペインのイネディットなど、ちょっと普通と違うものが楽しめます。

 

 

茶碗蒸しには桜海老。

サクッと感じるほど沢山はいってます。

 

 

ここでうな重登場!!小さめのお重ですが、ふっくらな鰻が2枚。

 

 

 

味付けは上品でとても美味しいです♬山椒が置いてあると嬉しいな・・・

合わせて香物と赤だしのお味噌汁もいただきました。

 

ご飯たっぷりのコースですが、意外にも食べられてしまうのは、

それぞれの味付けが上品で軽やかにいただけるからかも◎◎◎

新しいお店ながら、お客さんが沢山いらっしゃいました。人気になりそうです!

 

デザートに小さな水ようかんも。ほっこりですね♡

 

 

 

 

新橋で美味しく、落ち着いて食べたいとき、おすすめです!

 

 

新橋 うなぎ ふぐ うな藤うなぎ / 新橋駅内幸町駅虎ノ門駅
夜総合点★★★★ 4.5