コロナ禍で1番食べたかった、焼肉!

やっぱりお家では、希少部位とか食べられないし、煙すごくなるし、お店でいただきたいですよね!

 

マンボウ明けの焼肉に是非おすすめなお店を発見しましたー!!

 

牛WAKA丸 新橋店

【良かったポイント】

①美味しいお肉をプロが焼いてくれるから、おしゃべりもできるしいちばん良い焼き加減!

②拘りのお肉がすべて美味しい

③自家製レモンサワーがお肉にぴったり

 

お店は新橋から徒歩7分くらい、アパホテル新橋御成門の1階にあります。

 

広々としたテーブル席と、カウンターも。

この日はおひとりさま焼き肉を楽しむ方もいらっしゃいました!

 

今回はおすすめの上コース(5980円)に、気になるものはアラカルトで。

 

まずはとーーーってもおすすめな、自家製のレモンサワー。

レモン丸ごと1個を使っているそうで、ウォッカベースのクセのない味が

スッキリで美味しい!!

 

 

本日の一品は、こんな可愛い器な入った

枝豆柚子あんかけ。

ほっこり温かく、春らしい味わいです。

 

ローストユッケは、ローストとは思えないトロトロ感!

 

そして塩系のお肉をば!

このサシ感、すごいです!

特にお気に入りは、特選タン塩!

分厚くてジューシーで、お肉感が最高でした!

 

コースにサラダはなかったので、牛WAKAサラダを追加。

たっぷりレタスに、韓国海苔、そして美味しい人参ドレッシング。

さっぱりしていて、お肉にも合いますね!

ちなみにお肉は、全てお兄さんが焼いてくださりました!

やっぱり良いお肉は、お肉を知るプロに焼いてもらった方が絶対良いと思ったのはこの後ですが、

最高に美味しいです。

キムチとナムルの盛り合わせと合わせて、

明太チヂミも!

これがモチモチで美味しい❤︎箸休めにぴったりです。

小さく見えるけど結構なボリューム。

でも味付けが良くてついつい食べてしまいます。

ここでどーーーんと!!

タレ系お肉が登場しました!

 

ザブトン、トモサンカク、カメノコ。

 

いてもたってもいられず、赤ワインを。リーデルのグラスでいただけます!

 

ザブトンはこんなトロットロの卵をかけて、、、

和たまごという、特別な卵なんだそう!

 

 

お肉の脂に卵が絡み合って、もうお口の中が天国!!!

 

トモサンカクは香味野菜を巻いていただくことで、

お肉の脂をお野菜が爽やかにしてくれます。

フワッフワなお肉の布団に包まれたシャキシャキのお野菜の相性が抜群!

 
赤身のカメノコも美味しかった〜!!

 

 

この後箸休めに煮卵があり、

ここでホルモンへ!

厚切りのハツとシマチョウ。

 

新鮮だからこその厚切りのハツ。

歯ごたえが最高です。

 

最後に気になっていたミスジを追加!

この美しいサシ!!!

お兄さん曰く、焼くのが一番難しいのだとか。

そして綺麗に出汁おろし大根を巻いてくれます。

この神業、プロにしかできません!

 

 

 

めちゃくちゃとろける〜!

〆は冷麺。シコシコの麺がツルッと美味しい。

シンプルに出汁を味わう感じで、満腹でもいけちゃいます。

温かいお茶をいただいて、おしまい。

お店のお兄さんがとても感じ良く、綺麗なお店で居心地も良く、

なによりお肉が良い◎◎

 

誰を連れて行っても喜ばれそうです!

これから焼肉したい人に、是非おすすめです!

和牛焼肉 牛WAKA丸 新橋店 焼肉 / 御成門駅汐留駅大門駅
夜総合点★★★☆☆ 3.9