今日は池袋でランチ!

チェーン店が多いイメージでしたが、良い意味で裏切られたお店です。

 

Cheese cheese & meat COMTEさん

池袋南公園の地下にあります。

 

【良かったところ】

・ランチからフォンデュやラクレットが食べられる

・店員さんがとても良い感じ

・ボリューム満点で男女とも満足

 

今回は子連れで伺ったのですが、ほぼ満席!

とっても可愛い店内です。

 

 

今回は2人でシェアできるシェアランチにしました。

ドリンクとシェア前菜、フォンデュorラクレット、

そしてシェアパスタとデザートが選べます。

前菜やパスタは種類も豊富で悩む!

まずはリコッタチーズのベリーサラダにしました。

 

色鮮やか!後がけでラズベリードレッシングをかけるのですが、

これが甘酸っぱくて美味しい!

お野菜もリコッタもたっぷりで、ドレッシングによく合います♫

 

メインは今回、あまり口コミがなかったフォンデュにしました!

こちらにはチーズフォンデュ鍋に、スチームした野菜とお肉、パンが付いてきます。

 

 

 

グツグツ煮えたチーズはとろーり❤︎

クセがなくとろける!!

 

カブやブロッコリー、トマトなどお野菜も美味しいですが、

やっぱりお肉とチーズは盤石のコンビ!

プラス料金でお肉追加とかできたら絶対していた...

 

最後に底に残ったお焦げもまた絶品でした!

 

結構満腹になりつつも、パスタはトマト系で。

自家製ミートソースにしました。

 

こちらもモチモチの太麺にたっぷりのミートソース!

食べ応えバッチリです。

そしてお肉のしっかりした食感が美味しい☆

 

パスタorカレーorローストビーフ丼がいただけるお手頃なランチもあったので、

そちらもおすすめですね。

お隣が頼まれていた山のようなローストビーフ丼も美味しそうでした!

 

デザートはその場で炙ってもらえる、チーズブリュレに。

 

 

 

とろーーりー!!!!これは美味しいに決まってます!!

2層になったチーズの味わいが絶妙に混ざり合って、

カラメリゼのパリパリ感と苦味も最高!

これは是非頼んで欲しい逸品です。

 

色々選べてお腹もいっぱい、大満足なランチでした。

 

デートや女子会に良いと思います♫

CHEESE CHEESE & Meat. COMTEイタリアン / 池袋駅東池袋駅都電雑司ケ谷駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6