今日はご近所、中野の焼肉屋さんをご紹介❣️
焼肉李苑さん。
駅から5分もしないくらいの、飲み屋さん街の一角です。
テイクアウトもたくさんあるよう。

小上がり席やロフトみたいな席、普通のテーブルもあって使いやすそう。

私たちは奥のテーブル席でした。
テーブルには除菌スプレーが。
黒豆マッコリからスタートです!
韓国料理やさんならではですね。
タレは、唐辛子入りのつけ塩と、ニンニク生姜のおろしダレと、青唐酢ダレの3種類。
タンにはレモンが多いけど、お酢もあるんだなーと発見です。
キムチ盛り合わせは、カクテキと白菜キムチと、オイキムチ。
甘辛で、しょっぱすぎないおいしさ!箸休めにぴったり!
店員さんおすすめの、ローストユッケも頼んでみました!
卵を崩してトロトロにしていただきます。
たまに凍ってたりするけど、これはそんなことなくて、とろける♡
 
これはいけそう!ということで、極上レバーも。
ごま油とニンニクだれがついてきました。
レバーは軽く焼くだけでめちゃくちゃ柔らか!!臭みもなくて本当に極上です!
本日の特選5点盛りも!
2枚ずつなので、2人で色々食べたい時にぴったり。
サンチュに挟んでいただきました!
サンチュもみずみずしくて、味噌タレも美味しかった♡
韓国料理でしか食べられない、ケジャンも!
ものすごく食べにくくて、大変だけど、やっぱり美味しい!
とても新鮮トロトロで、コチュジャンと絡んで吸い尽くしたくなります。
シメまでいこうと意気込んでいましたが、結構お腹いっぱい!
今日はここまでとなりました。
冷麺とかの定番のもののほかに、ソルロンタンとかクッパとか、
ほんと韓国みたいで色々試したくなること間違いなしです!
今度はランチに行ってみたいね!
 
 
 
 

焼肉李苑焼肉 / 中野駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7