今日は珍しく、パパとサシ飲み!

お互い会社後に合流して行くのに、やっぱり新橋は便利です◎

そんなオジサマの街にあっても、女子でも行きやすいお店を探したらヒット!

地鶏屋ごくう 華さんです

 

 

【オススメポイント】

・本店が地鶏やさんだから、鳥串がめちゃくちゃ美味しい!

・こちら「華」はワインも豊富。グラスの種類も多くて楽しめる

・カウンターメインだけど奥に小上がりもあって、使い方いろいろ!

 

さて、お店は細い階段を上がった2階。

予約してオープンと同時に伺いましたが、19時を過ぎると満席でした!

 

おすすめでも書きましたが、ドリンクの種類が豊富。

 

 

 

 

スパークリングのグラスも、赤白2種類から選べました♡

グラスワインも赤白4種類ずつほどあって、

500園からと良心的◎

 

今回は予約していたので、あらかじめ鍋のコンロがテーブルに。

 

 

 

早速「京紅鶏のW水炊き」です!寒くなってきたから嬉しい◎

 

 

 

 

美しい黄金色のスープはコラーゲンたっぷり!まずはスープだけでいただきましたが、

優しい中にもコクがあって、身体にとても良い感じ♡♡♡

 

ゴロゴロ入ったもも肉は、柔らかくてジューシー!ぷりぷりです!!

 

 

 

 

鍋のお野菜として用意されるのは、スーパーベジタブルと言われる、たっぷりの芹とクレソン。

漢方、生薬とも言われ、美容、美肌、デトックス効果も高いと栄養素たっぷりのお野菜だそう。

 

 

お肉は水郷鳥のもも肉の他にも、お店自慢のつくねもあって、

スープ+塩でも、ポン酢と卵黄のタレにつけても、ダブルで楽しめます☆彡

ダブル鶏、ダブルお野菜、ダブルタレで、ヘルシーに美味しく二度楽しめますね!

 

熱々の水炊きには、お店イチオシの爽やかな

真空レモンサワーがぴったりでした。

 

 

 

ここからはお任せ串を。カウンターの中で焼かれているのが見えます。

カウンター上のメッセージから、こだわりが感じられますねー!

 

 

 

ハツモトからスタート!希少部位もいただけるなんて、さすが地鶏屋さんです。

せせりに、レバー!

トロリとしてクセがなくて美味しい!

 


感動したのは意外にも、ささみわさび。

 

 


焼鳥の定番中の定番ですが、

 

こんなに柔らかくてパサパサしないささみは本当に初めて!!!

この赤身ですもんね。新鮮な証です。

 

「大人のぼんじり」もジューシーでとってもおすすめです!!

 

新橋界隈の焼き鳥屋さんはかなり行っているパパも、

ここの串は美味しい!と大満足。

 

人気だという鶏もものたたきは、このレア感☆

食感も肉肉しく、

 

少し甘みのあるポン酢の味付けもお酒が進みます。

 

お酒といえば、ワインに合うようなメニューも。

 

 

 

鶏レバのパテは全く臭みがなく、むしろクリーミーなピーナツバターのようでした!

 

もう一つ写真映えで美味しかったのが、かわり串から「海老うずら大葉串」

 

 

 

 

かわいいでしょ~!アツアツでプリプリで、塩がちょうど良かったです◎

最後はつくねで。軟骨入りのコリコリで、間違いない。

 

すっかりお腹いっぱいでしたが、先ほどの水炊きをお雑炊にしてくれました♡

 

 

 

これがまた優しいお味で卵ふわふわ!!

ついつい完食です!

 

〆は塩小豆アイスで。新橋の焼き鳥屋さんでデザートが食べられる幸せ・・・

 

お値段は高くなく、お料理はとっても美味しく、女子会にもぴったり。

貴重なお店を見つけました☆彡

 

地鶏屋ごくう 華焼き鳥 / 新橋駅内幸町駅汐留駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8