今日は母と恵比寿で待ち合わせ♡

久しぶりにデパート見たりして楽しかった〜!
そしてメインはこちら!
お寿司女子会です〜!!!ランチ限定のおまかせ握りコースをいただきにラブラブ
お店は恵比寿駅西口からすぐ!ビルの3階で、本当にここに?!という感じでしたが、
中はとっても落ち着いていて素敵♡♡♡
趣のあるカウンターのほかに、子連れでも使えそうなテーブル個室がありました。
使い勝手が良くて、敷居が高すぎないのが良いですね!
まずはスパークリングで乾杯♪
まずはマツタケのお吸い物☆彡
季節感があっていいですね。マツタケはもちろんですが、三つ葉の香りもとても良く。
3種の前菜はとっても可愛らしい・・・こちらにも紅葉が飾られて、季節を感じます。
しめじの菊花和えは優しいお味。
手前のマグロの酒盗はクリームチーズと和えて、最中に挟んでいただきます。
女子的にとても嬉しかったのは真ん中の、いちぢくと柿の白和え。
果物の甘みとジューシーさが感じられて、お家でもやってみたい!!(こんなにおいしくできませんが)
茶碗蒸しはなんと、カニ入り。
ふわっと柔らかくカニの風味があがってきて、ほっこり♡
ゴージャスで嬉しかったのは、イクラとうにの小丼。
イクラのお味も塩味が強すぎず、とってもお上品!ご飯も固めでとても好きでした。
さて、今回は個室でいただいたので、8巻の握りが一皿に!!豪華!!
どれも酢飯に味がつけられているので、お醤油はいりません。
素材の味が楽しめて、とっても良いスタイルだと思いました♪
イサキの美しさ!!
選ぶのは難しいけど、一番感動したのは、甘えびかな~!!
サンマには肝が乗っていて、これも最高に美味しかった!!!
日本酒がほしくなる味ですね。
ということで、日本酒はさすがにランチだし・・・国産山椒ジントニックをいただきました♡
すっきりしていて美味しい。氷がちゃんと真ん丸です♪
中トロはもちろんトロットロ。
ご飯は小さめなので、女性でも重たくなく、どんどん食べられます。
アナゴもあっさりと、焼きで。
ふわふわで優しい・・・幸せになりますね。
最後にとっておいてほしいのが、この玉子!!
まるでプリンのような甘さと滑らかさ♡♡
これだけ持ち帰れたらデザートに買いたいです!!
そんなこんなで、大満足の8巻!!
最後にお椀をいただき、おしまい。
とっても素敵な時間でした。
 
ランチは1800円からあるそうで、ディナーから比べるととってもお得ですね。
でも本当に美味しいし素敵な空間だから、ディナーも来てみたくなりました。リピ確実です!!
 
恵比寿の隠れ家的なお寿司屋さん。
そして、お店の方の雰囲気も優しいので、肩ひじ張らずにいただけます。
一緒に伺った母も、私よりさらに薄味派なのですが、どれもとても味付けが良かったと完食!
オトナの女性に使ってほしいお店です。ぜひ!!
 

 

恵比寿 鮨 栞庵 やましろ寿司 / 恵比寿駅代官山駅中目黒駅
昼総合点★★★★ 4.1