今日は久しぶりにお外ごはん。

そんな時に行ったのが、前にオススメされていたこちら。

恵比寿の肉バルSaltさん♪

 

 

 

 

ピーコックストアの向かいの新しいビルの地下で、キレイです。

ワインが並んでてワクワクする~!

 

 

 

 

結構広い店内は、貸し切りとかで使ってもおしゃれそう。

今回はおすすめのSaltコースにしました!飲み放題もあったけど

グラスでかなりたくさんの種類のワインが飲めそうだったので

ドリンクはアラカルトから。

 

 

 

 

CAVAで乾杯よん!

前菜は鴨のパストラミや自家製のレバパテ、セミドライトマトなどが可愛く登場。

 

 

 

美味しかったのが生フォアグラトースト♥

 

 

 

あったかくてフワフワのバゲットに、とろける生フォアグラ。

CAVAにも合いますねっ♪

 

黒毛和牛のカルパッチョは低温調理で黒トリュフの香り。

 

 

 

続いてきたほっくほくのポテトフライも黒トリュフ塩で、トリュフ好きにはたまらん!

サクサクのチキンカツも軽くて美味しかったです。

 

 

 

 

メインは豪華なTボーンステーキ!

 

 

 

左がヒレ肉、右がサーロインだそう。サーロイン、たっぷりです!

肉汁したたるぅ〜!!

 

ポン酢バルサミコのソースも良いけど、私は店名の通り、Saltオンリーがおすすめ!

 

本日のパスタはアマトリチャーナ。

 

 

 

トマトとベーコン、玉ねぎの定番の味が美味しくて、満腹なのにぺろり!

 

最後デザートは、生チョコレート。

ちっちゃいかな?と思ったけど、濃厚で美味しかった♥

 

ワインは定期的にフェアをやっているようで、今回はチリのエラスリス特集でした

 

 

 

これだけを飲み比べられる飲み放題もあるみたいなので、

好きなフェアだったら絶対これがいいよね!!

私はしっかりした味わいと香りのシャルドネがお気に入りでした♪

 

 

 

 

グラスワインが豊富なのはワイン好きにはとにかく嬉しいお店。

他にも気になるメニューがたくさんあったから、コースじゃなくてアラカルトで、

ワインに合わせてつまむのもやってみたいな☆彡

 

駅からも遠くないし、気軽にワインを飲みつつお肉食べたいときにおすすめです。

Salt 恵比寿バル・バール / 恵比寿駅代官山駅中目黒駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5