今日は、お友達の紹介で吉祥寺の熟成肉専門店「Aging Beef」さんへ!

 

 

 

東急裏のリベルテの地下にあります。

子連れ焼肉、大丈夫かな?!と思ったのですが、

地下へ行くにもエレベータがあり、お店もとっても綺麗・・・安心できそうです☆彡

 

さて、店内はおしゃれな雰囲気。


椅子やライトは北欧チックで、焼肉屋さんとは思えないほど。

 

 

 

オープンキッチンを見渡せる広めのカウンター席はカップルにも良さそうですね!

Twins連れの私たちは片面ソファー、片面椅子のお席で、

Twinsは赤ちゃん用の椅子が普通の椅子に取り付けられるようになっていました♪

 

 

今日は初めてだったので、色々楽しめそうな「希少コース」6500円を。

黒毛和牛を一頭買いして、熟成させているこちらのお肉。

 

 

 

一頭買いだからこそ、定番部位から希少な部位までいただけるんですね!!

 

まずはスパークリングで乾杯☆彡

ワインもグラス充実、もちろんボトルもリストでちゃんとありました。

 

ここで泡にぴったりな前菜登場!

 

コンビーフに、スモークタン!!焼肉屋さんですょ?!オシャレで嬉しくなります。

クラッカーにのせて、ちょっとマスタードをつけて。うまうまです。。。

このコンビーフのしっとり感❣️

 

これだけで泡がもう一杯進みます。

 

さて、ここからはキムチとナムルの盛り合わせ。

 

キムチが甘みがあって美味しくて、持って帰りたいくらいでした!

 

チョレギサラダで野菜も取った後、ここからが見せ所!!!

じゃーーん

 

 

お肉の盛り合わせ!!!

タンと熟成タンの食べ比べに始まり、上ホルモン、ナカバラ、ウチモモ、ランプ、サーロイン、

本みすじ、豚カルビ、ハツ、リブ芯ロース、ザブトン、大トロカルビの豪華13種類!!!!圧巻です。

 

たくさんあるけど、どれも1枚ずつだから、ちょっとずつ色々食べたい女子にはうれしい限り。

そして素敵なのが、合わせる薬味がなんと5種類。

 

 

 

レモンに、マルドンのシーソルト、おろしポン酢、タレ(りんご・レモン・生姜)、すだち酢。

楽しい!!女子のココロをわかっている!!!笑

 

ちょうど、お肉の列と合わせておすすめの薬味になっているそうで、

いつもどれを使えば良いかわからなくなる酔っ払いさんにも優しいですね。

早い時間だったからか、Twins付き焼肉の大騒動っぷりを心配してくださったお店の方が

説明しながら焼いてくださる一面も・・・ありがたや。

おかげで一番良い焼き加減を教えていただくことができました。

いつも焦がしてしまうホルモンもトロトロ!!!

もちろん無煙ロースターでモクモクゼロ‼️

 

どれも美味しくて柔らかくて、素晴らしかったけど、特に感動したのは熟成タンかな~~😍

食べ比べることで、熟成の旨味を一層感じられました。

 

さて、そこそこお腹が満たされたところで特製冷麺の登場!

美しい透明感!!!

 

すだち冷麺、とってもさっぱりで美味しい☆彡

量も多くなくてペロリといけます。

 

そしてまたもや女子を喜ばせるのがデザート!!

 

 

 

こちらのコースのデザートは、小瓶に入ったプチデザートから選べるスタイル。

どれも可愛くて、しかも週替わりというこだわりっぷり。

 

 

 

ルイボスティーのゼリーとイチゴレアチーズにしましたが、

他にもヨーグルトとブルーベリーのパンナコッタや白ワインのゼリーなど

目移りしまくりです。ここだけは大勢で楽しみたい笑

 

そんなこんなで希少コースを満喫できました。

何よりお店の人がとても親切でかつイケメン&美女(良い感じのね)。

Twinsにもとても優しく微笑みかけてくれて、二人とも初恋のように終始ニヤニヤしておりました。

 

吉祥寺だからか子連れも多いらしく、お子様用の食器も貸していただいたり

個室チックな席もあったりと、ランチから重宝しそうです!

 

あぁーん、また食べたい、、、

 

子連れでも美味しいお肉が食べたいとき、おすすめ!!!!

あ、もちろんおしゃれな雰囲気なので女子会やデートにもおすすめです。

ぜひ。

 

熟成和牛焼肉エイジング・ビーフ 吉祥寺店焼肉 / 吉祥寺駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7