最近渋谷出没率が高くなってます♪

今回はSCHMATZの渋谷神南店へ☆お店は地下にありました。

 


実は赤坂店にも行ったことがあるのですが、

こちらはもっとずっと広い感じ!!!


入り口付近はカウンターとボックス席、

奥にはテーブルや、ボタニカルな印象のちょっと仕切れる空間もありましたょ♪


ゆったりしてて可愛いし、ここなら落ち着いてご飯が食べれます。

 

こちらは言わずと知れた、ドイツビールとドイツ料理のお店。

なのですが・・・・実は健康診断の前日だったので、お酒NG;;

でもノンアルもたくさんあったので、よかった❤


ビール屋さんってビールオンリー!みたいなところもあるけど、こちらは女子にも人気な理由がわかります。

 

ちなみにビールは、シュマッツオリジナルのクラフトビールがおすすめ!


そんなに飲めないかも・・・という人にも、チビグラスでかわいくいただける3種の飲み比べがあったり、

ビールのサイズも選べたりと、選択肢がいっぱい☆

渋谷神南店限定の「レベルビア」はぜひ飲んでおきたいところです♪

 

さて、ひと通り名物をいただきたくて、

シャルキュトリーボードを注文!


これ、ハンマーで叩いて下のクラッカーと一緒に食べるんです!

生ハムやサラミはとってもジューシィ。


添えられたピクルスやザワークラウトもよく合います♪

 

ビールと言えば、ムール貝!

こちらはハーフも選べるので、色々食べたかった私たちはハーフにしましたが

結構な大きさ☆☆☆


これで980円はお得感です!

 

サラダは大好きな、パクチーとセロリのマリネ風サラダに。

やっぱりメニューにパクチーがあるあたり、女の子受け抜群です❤

さっぱりした味はお口直しにGood!

 

そしてそして、ドイツと言えば、ソーセージ★


今回は4人集まったので、特製ドイツソーセージを5種盛りにしてもらいました!

こちらも、チーズやラム、スパイシーなど色んな種類があって、中から5種を選べます。

私はお肉の味がしっかりする、ラムがお気に入りでした。

プチっと弾ける皮から、ジュワっと肉汁・・・たまらんッ!!

 

だんだんとお腹がいっぱいになりつつも、お肉の脂はビールで流す、

ビールの苦味はお肉で中和!ということで、なぜか止まりません(笑

店員さんのおすすめで、シュニッツェル・パルミジャーナもいただきます!

 


かなり大きく見えますが、薄く叩いた豚肉のカツだから、意外にもペロリ!

上のチーズがとろけて、豚肉も柔らかく、カツはサクサク!美味しいです。

 


サルサオリーブなんかも摘みながら(辛くて美味しい!)

〆にはマッシュルームのクリームリゾットを。

これ、写真映えしないのですが、とっても美味しいです。。。


もっとマッシュルームが欲しいけど、クリーミー感とお米の硬さが絶妙。

プラス500円くらいで、トリュフかけたりできないかな~~~!!!お願いします!

 

リゾットが美味しかったので、頑張ってピザにも手を出してしまいました!

半熟卵のドイツベーコンピザ。


私の好きな薄皮パリパリタイプで、軽くて美味しかったです★

 

何よりデザートが欠かせない私。

こちらでももちろんいただきました!黒ビールを煮詰めた自家製ソースをかけた、

「ブラックビアアイス」!!


バニラアイスもたっぷりで、小さなプレッツェル入りで、

ほんのりした苦味がちょうど良い◎お腹いっぱいでもいけちゃいます。


食後のコーヒーも美味☕️

 

よく食べてよく飲んだ日でした~!

気付けば平日なのにお店は満席。でも広々しているので、ゆっくり話せます。


渋谷でこれだけゆっくりできて美味しいビール屋さんは貴重かも。

ワインもあったから、ワイン好きさんでも大丈夫ですょ★

 

最旬スポット日本橋高島屋にも入ったそうなので、

そちらにも今度うかがいたいです❤

 

SCHMATZ 渋谷神南バル・バール / 渋谷駅神泉駅明治神宮前駅
夜総合点★★★☆☆ 3.4