今日は吉祥寺の、「吉祥寺っ子居酒屋 とりとん」さんをご紹介。

私が大学生だったころからあるような・・・入れ替わりの激しい吉祥寺で、

しっかり根付いています♪

 

 

 

 

お店は地下1F。階段なので注意してね!

さて、こちらは店名の通り、鶏と豚が美味しいお店。

初めての来店と伝えると、おつまみのキュウリをサービスしてくれました♪

店員さんが皆さんとっても元気で、楽しんでる感じ。

かなりワイワイなお店です☆

 

今日は夏祭りに合わせて屋台風の飾りつけだそう。気合入ってます!

まずはサイコロ振って、出た目で大きさが変わるハイボールチャレンジ。

 

 

 

足して奇数だったので、大きなジョッキに変えてもらえました❤

 

さて、そこそこ混んでいるので、出てくるのに時間はかかりますが、

どれも美味しい☆

この日のお通しはバンバンジー。


鶏肉、ゴロゴロです!

 

 

串が食べたい気分だったので、まさかの鶏串オトナ買い。

 

 

 

端から全部一本ずつ!だってそれでも一本90円~130円くらいだから、大丈夫◎

砂肝がコリコリで美味しかったです☆

 

串でイチバンのオススメは、半熟卵のベーコン巻き!

 

 

 

とろとろの味付け卵が、ベーコンに巻かれてジューシーに!!!!

これは2~3本いけちゃいます笑

 

巨大な生つくねも名物だそう。

お店でタネからしっかり作ったつくねは、お肉200g以上だとか☆

 

 

 

トロトロの卵につけて食べれば、お口の中で肉もとろけます❤

 

食欲に火が点いて、ひとつずつも安いので、どんどんオーダー!

とりとんシュウマイは、ひき肉の周りにもち米がついておこわのようなモチモチ感。

 

 

 

鴨のタタキはこの赤身!!食べると分厚い生ハムのようでした♪

 

坦々海老水餃子も美味しかったな♪

あれ、でも海老って認識してなかった・・・ペロリ!

 

 

 

シメはあさりそうめんにも惹かれつつ、石焼しらす明太ご飯に❤

お兄さんがジュージューと混ぜてくれて、おこげもしっかり。

 

 

 

そこまで爆盛りじゃないので、シメまでしっかりいただけます。

 

シメと言いつつ、スイーツは別バラ。

ほうじ茶プリンもいただきました☆


甘すぎず美味しいです。

 

 

そういえば夏祭りメニューの「ビキニ娘」っていう日本酒にしちゃいましたが、

実は焼酎の取り揃えがすごい模様。

 

 

 

今度はそっちにチャレンジしたいです♪

 

一つ一つがお安くて美味しいので、ついつい頼みすぎ・・・

お会計は思ったよりいってしまいましたが、満足です!

吉祥寺駅出てすぐなので、二次会にもおすすめ。

 

 

吉祥寺っ子居酒屋 とりとん居酒屋 / 吉祥寺駅井の頭公園駅
夜総合点★★★☆☆ 3.4