今日はお友達のチョイスで、西新宿の住友ビル49F、番屋さんへ。

展望レストラン街用のエレベーターで一気に上がります♪

 

 

 

 

お店は和風の店構え。入るとすぐに気付いてくださりました。

それぞれが個室風になった席で、照明もちょうど良く暗め。

なにより素敵なのが・・・・

 

 

 

 

そう、49Fからの眺めです★★★

夕方から行くと、変わっていく空の色や、だんだんと点いていく灯りが美しいですラブラブ

デートにもぴったりですね!

 

ということで、お決まりのスパークリングでカンパイアップ

シャンパンがあっても良さそうです。

さて、お通しからとっても豪華ビックリマーク湯葉のアボカド明太和えです。

 

明太子は博多のものだそう。お通しの気合から、お店の良さが伝わってきます。

 

 

 

 

メニューから、一番イチオシされていた、「番屋鬼盛り」をオーダー。

すっごいの来ました~~~!!!!!豪華すぎます!!

 

 

 

 

マグロに毛蟹に車海老、アワビには肝もしっかり。イクラやイサキ、ウニもありました~~❤❤❤

これがキャンペーン中で一人前、1980円だからすごすぎです合格

もちろん見た目だけでなく、お味もどれも絶品。

その日に入った鮮魚を、板前さんがさばいているそう!美味しいわけだ~~

 

さて、鬼盛りの魅力に取り付かれ、さらに「老舗 築地 吉富 生本まぐろ四種盛り」もオーダー。

 

 

 

こちらは吉冨さんから仕入れた生本まぐろの色んな部位をいただける、

まぐろ好きには堪らない一皿。

 

 

 

 

私はサシが美しすぎる、カマトロが好きでした❤お肉みたいでしょ??

 

実は結構こちらのお刺身だけでもお腹いっぱいになります笑

でもせっかくなので・・・出汁巻き玉子からリスタート!

 

 

 

こちらも大きいですね☆甘めの出汁と、添えられたおろしポン酢がよく合います。

 

お刺身があんなに美味しいから、お肉も絶対美味しいねひらめき電球ということで、

番屋秘伝という、鶏の唐揚げを。

 

こちらは塩と醤油の二種類でした!とってもボリューミーかつジューシーで、

衣がサクサク、お肉はプリプリクラッカー

凍らせレモンサワーにぴったりでした♪

 

さて、結構お腹いっぱいでしたが、名物っぽくてどうしても気になり、

黄金出汁のイベリコ豚しゃぶしゃぶも!!

 

なんとイベリコ豚の中でも最高級の、ベジョータを使った贅沢なしゃぶしゃぶ。

手前にバラが、奥にはロースがあります目

出汁に味がついているので、お野菜で巻いてそのままペロリ割り箸

と~ろ~け~るぅ~~~~

 

薄いのにジューシーなお肉は、満腹でもついお箸が進む美味しさ。

最後には〆もできるようでしたが、さすがにギブアップ!

出汁も美味しいので、男性がいたら、ぜひ〆もいってもらいたいですね☆

 

今回は女子会だったので、デザートに移行。

デザートも五種類くらいあって、どれも和スイーツ的で悩みます。

私はおこげとバニラアイス カラメルソースがけに。

 

 

 

 

これもおいしぃ~~~~ドキドキお友達が頼んだアイス最中やあんみつも美味しそうでした☆

あたたかいお茶とセットで出されるのもほっこりです恋の矢

 

男性同士の飲み会も多いと聞きましたが、シックで落ち着いた店内に、美味しいお料理、そしてこの景色!

女子が絶対喜ぶと思います!

あとは外国人の方もきっと楽しめるはず。

新宿の駅から少しありますが、喧騒を離れて、来る価値はありですね。

 

 

 

 

ぜひ行ってみてください♪

個室居酒屋 番屋 西新宿住友ビル店居酒屋 / 都庁前駅西新宿駅新宿西口駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6