今日はホームタウン寄りの吉祥寺で見つけた大好きなお店をご紹介!

大衆ビストロ煮ジルさん。

{BEC08D7B-1FDD-4FD4-895D-0A3BC1DB4BD6}

 

 

 

実は以前住んでいた目黒にもお店があって、好きで何回か行っていたんですが、

吉祥寺にもOPENしていたんですね音譜嬉しくなって訪問~~クラッカー

 

{6A9E2AE6-B69A-4A3B-BB4D-E91717D2F534}

 

 

 

お店のエレベーターが古くてびっくりしますが、中は広々してキレイアップ

分煙されていて、テーブル席とカウンター、そして奥には仕切りのついたソファー席と、

かなり幅広く使えそうです★

 

まず頼みたい名物は「こぼれスパークリング@500円」ビックリマーク

 

{A3274A81-B121-4EE7-8FEB-85FBE468E5DF}

 

 

 

 

日本酒みたいに、枡にまで溢れさせてくれて、テンションあがります♪

 

店長ウッチーさんおすすめの、蒸し豚バラ肉と香味野菜のサラダ。

大きなお皿にたっぷりの香味野菜、そして周りを囲む豪快な豚バラ!!

{143CB7CE-6CD5-47D3-82C7-8223935E135A}

 

お野菜とお肉が一緒にとれてとってもヘルシー★バルサミコの風味もさっぱりしていて、

たくさんあったのにモクモク進みます↑↑↑

 

さて、こちらは目黒Jillとちょっと違って、「煮ジル」なので、煮込みが自慢とのこと目

{2D2BB429-195B-4245-9190-5E48FB9C9ED3}

 

 

 

となれば、トロトロ豚バラビール煮込みを!

 大きな豚バラにたっぷりのソース。しかもこれ、本当にお箸で切れるトロトロ具合割り箸

{997F1DB6-D803-4189-B3E7-FF61B3CF7A02}

 

 

 

そしてこのソースがまたとても濃厚。バゲットがほしくなるぅ~~赤ワインにもとっても合いますね赤ワイン

 

ワインにもこだわりがあるこちら。毎月お宝ワインと称して、シニアソムリエさんセレクトの

赤白2銘柄ずつが、びっくり価格でいただけます。

{2B047067-6FE5-46AA-963C-91C42C44D702}

 

 

 

私はイタリアのセルヴァート トスカーナロッソを。これ、果実味豊富でとっても美味ぶどう

 

ちょっとお肉の休憩に、初鰹、赤玉葱、茗荷のなめろう エシャロットぽん酢ソース。

{1DBD6FD2-D100-46B0-9E47-0B69C389E514}

 

 

 

なめろうと言ってもビストロスタイルだから、カルパッチョみたいでオシャレ。

さっぱりしていて、お口直しに最適です。

 

さ、ここからまた本格お肉の道へ・・・スパイシーラムケフタ骨

{BE0C04F0-82C2-43D8-9586-F89B92F13BE5}

 

 

 

たっぷりパクチーが添えられたラムケフタはとってもジューシーラブラブ

あぁ、串に刺してこのまま井の頭公園散歩したい感じ!い○やさんで売っててほしい(笑

 

もう止まらなくなってしまい、お肉メニューから

アンガス牛ザブトン、イベリコ豚肩ロース、蝦夷鹿もも肉の贅沢三種コンフィロースト盛り合わせ!!

{7D0F7CC4-C9A7-434B-B2B1-DF3D0C2D3B48}

 

 

 

嬉しいのは、お肉は色んな種類をハーフで盛り合わせてくれるところ。

他のメニューもハーフで出せたりするようなので、少人数でも、お一人様でも歓迎してくれますグッド!

レアに焼き上げたお肉は、それぞれ違うソースでいただけてGood。

特に蝦夷鹿は、ジビエ好きな人には絶対頼んでほしい、肉肉しさ満載でした★★★

 

お宝もう一つ、ニュージーランドのピノ、ワイルドロックを。

{C6BF672F-AF52-4DC1-AE50-CAC873F261F5}

 

 

 

こちらは酸味もあって上品。トスカーナの方がガッツリ系だったので、注文の順番を逆にすればよかったー、、

 

さて、さすがにお腹がいっぱいになってきたので、

〆にこちらも店長おすすめの、釜揚げシラスと甘長唐辛子のストウブ飯を♪

{709FBA9C-69BE-4F27-BBDD-4CB93233DE71}

 

 

 

シラスがこれでもか!!とモリモリです!!!そしてストウブに入ってきてとってもカワイイ❤

 

中を掘り返すと、ほんのりおこげができていて、とっても香ばしく、ふわっとしたシラスも程よい塩気。

{9C7C94AA-95A8-4B97-96B7-ACA79FD0DFFA}

 

 

 

男性にはガリバタライスも人気だそうですが、これは女子は絶対好きな〆ですね~音譜

最後にデザートも自家製のブランデープリンと、レアチーズケーキをいただいて、おしまい!

 

{41A7A03B-698A-4CC4-9602-D09439681CE3}

 

 

 

居心地が良すぎて、気付いたら最後になっていました・・・

実はお外にもバルコニーがあって、あたたかくなったらテラス席も楽しいと思います!

{3217A178-F31A-486A-9385-61220F06C33B}

 

 

 

来店した人に限っていただける、ハッピーアワークーポンとか、

SNSでこぼれスパークリングがお安くいただけたりとか、

何やらおトク感もいっぱい!!

実は今回のメニュー、大半が旬を意識した限定メニューで、

これからもどんどん変わるそう!ぜひまた次を楽しみに行きたぃです♫

 

大衆ビストロ 煮ジル 吉祥寺店バル・バール / 吉祥寺駅井の頭公園駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8