最近無性にiPadがほしいです。iPadでもiPad proでもどちらでもいいんでほしいです。

ブログを書くようになってからwebで情報収集することが増え、MacとIphone8Plusでメモをとっており、Macでは特に問題はないのですが、画面が大きいとはいえやはりiPhone 8 Plusでメモをとるのはちっときつい。短文ならまだいけるが、長文になるときっついです。

 

そこで最近話題の新作iPadの購入をソフトバンクで考えていたのですが、サイトを見ていて結構ビックリしました。

スマフォも家のネットもソフトバンクなので自然にソフトバンクにしようと思ったのですが、新作iPadの128GとiPadproの64Gの金額の差がたったの¥270円/月とは。

(36回払いで月月割り適用時) ¥3,200円と¥3,470円でした。

 

新作iPadは安い、iPadproは高いというイメージがありましたが、金額を調べて見るとセルラー版でiPad第6世代 128GとiPadpro 64Gの差は¥22,680円しかなかったのですね。

これなら搭載メモリも倍の4G、画面もキレイなiPadproのほうが断然いいような気がします。(Wi-Fi版は今回考慮しませんでした。)

 

ほんとはサイズ的にiPad miniが一番いいんですが、新しいiPad mini(iPad mini5)でませんでしたし、さすがに約4年前のiPad miniではcpuが古くて使える寿命は短いと思うし。

 

たった¥270円/ 月の差額でiPad proが使えるなんてソフトバンクやりますね。

 

今度買って見ます。

 

厚紙印刷は名古屋の三宏

www.sanko.nagoya