こんばんは、rieです


明日は幼稚園も小学校も修了式です

4月から長女は4年生、次女は年少さんになります
大きくなったもんだ照れ


3年生最後の長女のお弁当
{A0EAC923-21E7-4D20-A990-97F853BC60D7}
ひじきご飯
大根とイカの煮物
鶏胸肉の風来坊風唐揚げ
ハンバーグ
卵焼き
大豆とブロッコリーの卵サラダ
 
あと学校で焼き芋を作って食べたそうです


今日は5年間通った学研の修了式でした
長女の通っていた学研は90分の授業スタイル
生徒3人、先生1人の少人数制で
長女も毎週楽しみにしていたのですが
4年生からは進学塾に通う子が多くて学研は需要がないらしく3年生でおしまい

4年生からどうしようかな…

塾はまだ早いような気がするし
長女がそろばんを習いたいって言ってるから
そろばんを習わせようかな


送り迎えとか…お金とか…の問題で
いくつも習い事させるわけにはいかないし悩みの種ですねチュー