こんばんは、rieです

実は長女が小学校受験をしました

公立小学校が歩くと1時間近くかかりバス通学になるため
年長になった頃から真剣に受験を考え始めました

今の天真爛漫な娘のままで合格できなければそれでいいと
お受験塾には通わず
受験まで普段の生活を丁寧に送りました

受験の日も普段から着慣れているコーディロイのズボンにカーディガン

娘には小学校に遊びに行くよーと連れて行きました

子供が試験を受けている4時間ぐらい親は教室で待つのですが
娘は笑顔で楽しかった!友達できたよ!と帰ってきました

そして2日後
1次選考 合格通知が!!

今日の2次選考も無事に終わり
入学許可通知書を頂きましたニコニコ
嬉しい!!!!

願書の提出、面接、試験
小学校受験は親の私のほうが緊張しっぱなしでしたあせる
photo:01


おめでとうアップ