こんにちは  rieですニコニコ



昨日の夜は1時にお布団に入ったんですが

体は疲れているのに まったく眠れないショック!


寝よう 寝ようと思うともっと寝れないので

もう起きてしまえ!と2時からチョキチョキ


夜中にあまり小難しいことはしたくなったのであせる

ラッピング用の布テープを得意げ


とっても簡単


Sappy!ハンドメイドのある幸せ

布の裏に両面テープを貼り付けて

両面テープのギリギリ

もしくはテープの上を切って


Sappy!ハンドメイドのある幸せ

完成アップ

両面テープを貼っているので糸がほつれてきません得意げ

ハンコを押しても可愛いよビックリマーク


Sappy!ハンドメイドのある幸せ

ちなみにアップこのハンコはダイソーで3個100円

Sappy!ハンドメイドのある幸せ

アップこれは消しゴムハンコ作りにハマった時に作った

  ハンコを押しました


Sappy!ハンドメイドのある幸せ

こんな感じでラッピングに使うと可愛いんですよアップ



昨日この布テープを作ってて

ひらめいたんですひらめき電球


これをパッチンどめにつけたら可愛いんじゃない!?ってね





正解でしたチョキ

簡単で可愛かったので作り方をご紹介します


糸も針も使わないのでお子様も作れるんじゃないかな



Sappy!ハンドメイドのある幸せ

1まずさっきの布テープをパッチンどめより

一回り大きいサイズと一回り小さいサイズに切ります

Sappy!ハンドメイドのある幸せ

2大きいほうのテープの両面テープをはがし

 表側に貼り、余った部分は裏側に貼り付けます

Sappy!ハンドメイドのある幸せ

あげこんな感じになります

  意外と両面テープの粘着力があるのでピッタリくっつきます



Sappy!ハンドメイドのある幸せ

3小さいほうのテープに真ん中あたりまで切り込みを入れます
  位置は手持ちのパッチンどめで合わせて下さい


Sappy!ハンドメイドのある幸せ

4裏側に貼ります

  一気に両面テープをはがすより貼りながらはがしたほうがいいです

  裏なので付けたら見えませんから

  あまり神経質にならなくてもOK 

  (O型なんですいませんにひひ



Sappy!ハンドメイドのある幸せ

完成アップ  可愛いでしょ?


お友達へのプレゼントにも喜ばれるかも得意げ



正式な作り方は私は分からないですが

両面テープってこんなに粘着力あるの?ってくらい

しっかりした作りです


よかったら作って見て下さいね好