今使ってるデスクPCは約2年前にドスパラで購入したもの。

CPUもGPUも新しいのが出たので、

そろそろ買い替えようと検討開始。


取り敢えず、

CPU: i7-4770K

GPU: Geforce GTX 770 or 760

辺りで考えてます。

今GPUはRadeon HD 5870を使っていて、

今のままでも十分FFはプレイできるので

買い替えなくてもいいかな~って思ったけど、

2年経ったし、どうもRadeonは使いにくい(?)感じがする。


それで先ずはどこでBTOするかで悩む。

ドスパラ or G-tune or パソコン工房 etc

になると思うけど、

どこが良いのかね(;・∀・)


その次にグラボ

GTX770と760の違いがよくわからん。



その他として、
今ネトゲをするとグラボのFANがすごい回転して少しうるさいんだよね。

その辺の静音性や、電源の容量なども考慮しなければならない・・・


こういうのって、

店舗に行って店員に相談とかできるのかねぇ。

一回行ってみるのもありかな(・∀・)