おひとりさまにはもってこいのお店見つけました。
サクッと食べれるお店です。
 
天ぷらだけに…。(そんなんどうでもいい)
 
大丸須磨店の1階の食料品売り場の
鮮魚・塩干コーナーのお店「うお活鮮」
そちらのお店がやってる
さかなや食堂「うお活鮮」 天丼のお店です。
(同じ並びに すし三崎港のカウンターもありますが、そことはまた別です)
 
 
 
カウンターだけのお店です。
しかも、通路に暖簾がかかってるだけなので
ほぼ通路です。
通路とお店が1枚の暖簾で仕切られてるだけのお店。
 
ただいまお時間17:40 もうすぐ閉店です。
(ラストオーダー18:00)
お客さんはだれもいないみたい。

 
 
注文は食券。(現金オンリー)
シンプルにえび天重にします。
 
特大えび天重にするか悩んだけど
時間も時間だし、チャッチャと食べなくちゃなので
海老天3本と赤だしと漬物で680円。
安くない?安いんじゃない?
 
 
 
注文してから、揚げてくれますので
あっつあつの海老天ぷら。
あと、海苔天とオクラ天が1本。
ご飯の上には、刻み乗りがのってます。
 
天ぷらはサックサク。
けど、食べ進めるうちにちょっと
口の中に少し油を感じちゃうんだけど
添えてある柚子大根のお漬物がサッパリさせてくれます。
 
お味噌汁は某味噌汁メーカーのものと思われるけど
(カウンターから厨房内部が見えるのでね)
出汁入り味噌をお湯で溶かしただけとは思えないん。
なんかアレンジしてるんかな?
お麩とわかめがたっぷり入ってて、とっても美味しい。
わかめはひょっとしたら、食料品の方で
お店に出してるやつなのかもしれない。(あくまで想像)
 
 
大変美味しゅう頂きました。
 
<<nainami-san memo>>    
○私好みじゃなかった  
○ふつう  
○おいしい  
●おいしいよりおいしい    
 
○りぴなし  ●りぴあり
 
680円なら、大満足だわ。
こちらのお店、私が入店してから
「持ち帰り」
のお客さんが次から次へとやってきてた。
のれんの内側(店内)は私一人だったけど
じゃんじゃん売れてたイメージ。
 
あと、こちらのお店
6時ラストオーダーの6時閉店で
6時過ぎると、もちろんそのまま食べててもいいんだけど
食料品売り場の人がレジ締めにやってくるから
なんかちょっと「遅くまで食べててすみません」
って気分になるので、イートインするなら
5時半ぐらいまでに入店するのがいいかもな。
 
 
 
 
大丸須磨店1階 ここだよぉ。

 

さかなや食堂うお活鮮食堂 / 名谷駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5