名谷駅から車で5分ぐらい。
神戸市須磨区北落合にある小さな商業施設
名谷北センターに7月にオープンしたスーパー「ゴダイ(名谷北落合店)」
 
 
トーホーストアが退店してから、どうなるのかなぁ〜って思ってたんだよね。
 
場所が悪いし、広くもないし
スーパーマーケット入っても、あんまり儲かりそうもないし
入るお店ないんちゃうかなぁ〜とか思ってたんだけど。
 
めちゃ良かったですっ!
 
 
駐車場はあるし。
(けど、時間帯によってはお客さんで満車になってます)
ドラッグストア併設!
(だから、夜の10時までお薬買えちゃう)
 
 
 
店内入って、まず、驚いたのが
お魚がめちゃくちゃ新鮮で
そんじゃそこらのスーパーじゃみたことない
お魚とかがいっぱい置いてあったの。
 
鰻も生きたまま、おったんやで。
(土用の丑の日あたり)
 
店内はそんなに広くないんだけど
お魚の他に、お肉の品揃えも結構良かった。
 
ドラッグストアもやってるから
お薬が買えるのも魅力的。
レジに立ってる人が時々薬剤師さんっぽくて
ちょっと申し訳ない気持ちになったりする。
 
夕方になると、鮮魚とかがめちゃくちゃ安くなる。
お寿司なんかも半額になって、お得感満載。
 
残念なところも書いとくと
ちょっと、野菜の品揃えが悪いかな。
そこだけかな。
 
もう、気に入りすぎたので
速攻、会員になっちゃいました。
 
 
 
会員になると、来店するたびに
入口の機械で、お得なクーポンの抽選があるの。
 
 
めっちゃ安い。(その日限りのクーポン)
あと、500円毎に1枚ガラガラの補助券くれて
10枚貯まると、月末のガラガラ抽選に参加できるシステムみたい。
 
私は7月末のガラガラ抽選で
お水が1本あたりました。(1本だけど嬉しいよね)
 
 
 
なんか、めちゃくちゃ、
いいスーパー見つけちゃった¥飛び出すハートって感じ。
 
 
ここで売ってる95円のチューハイも結構お気に入りw
 
 
ゴダイさんって、そもそもはドラッグストアさん。
その中の一部が食品を扱ってるっぽい。
スーパーなどの食品展開してるお店は少ないんかも。
 
神戸では 同じくトーホーが撤退して出店した
西神中央の みかたプラザ店と
この 名谷北落合店 だけが
スーパーマーケット(食品)展開してるんかな?
 
とにかく、これからも
名谷周辺に行くときには 
実家に行くときには(つまりはしょっちゅう)
この ゴダイさん 買い物に行きたいと思います。
 
 
♬ごーだい ごだい ごーだい♬
 店内で流れてる歌 覚えちゃったwww