以前、兵庫駅界隈で働いていたことがあって
その時に、1度だけお参りしたことのある神社さん。
 
毎年、十日えびすの時期になると
駅周辺が活気づいて、
テレビの撮影とかも入る神社さんで
すごく大きなちょっと繁華街から離れた所の
神社のイメージがあったのだけど
久しぶりに再訪してみると、
町の中にある神社さんでした。
兵庫駅から歩いて5〜6分かな。
 

 
 
鳥居は大きくて、見上げる感じ。
 
 
 
なんか、すごく凛としていいね。
敷地全体は600坪あるらしいんだけど
細長かったり、一つ一つの建物が散在してて
通路というか人が行き来するスペースが少ないのかな。
なんか手狭に感じる。
十日えびすのときは、この前に人がわんさかわんさか。
 
 
 
福の神 えべっさん
いいお参りでしたっ!