通常運転です。
(KANちゃんの話は書いてません)
ただ「天ぷら買って食べた」というだけの話です。
要約すると1行の話をダラダラ書いてます。
(それがブログというものです)
 
 
では、ダラダラと参りましょう。
 
今日は神戸市須磨区 高倉台
TerrasMa(テラスマ)にある
嘉兵衛うどん製麺にやってきました。
 

 

うどん食べるのかって?

いやいや、今日は、天ぷら買いに来ましたっ!

 

今晩の晩ごはんは暑いから

「天ざる蕎麦」って決めてました。

暑いから”ざる”なのに

家で揚げ物するなんてっ!

 

できひん、できひんっ!!

 

スーパーのお惣菜コーナーで

天ぷら盛りを買うことも考えたけど

やっぱり、ちょっと べちょ 

っとしてるんだよね。

 

 

天ぷら売ってるとこ?

どこだどこだ、と考えて

一番てっとり早そうなのが

垂水の天丼てんやだったけど、閉店してました。

 

じゃあ、天ぷら本舗とか天ぷらまきの、とかか?

と思ったけど、須磨界隈なら

もう、嘉兵衛うどんでいいじゃん!ってなりました。

 

テイクアウトする場合は

天ぷらのパックだ代20円が別途必要です。

時間によっては、あまり揚げてないような印象で

お好みの天ぷらがないこともあるかもしれない。

 

私が行ったときは

ちくわ かき揚げ、海老天

さつまいも かぼちゃ のり

まいたけ なす 鶏天 

が2本ずつ揚げてあった。

(言うたら揚げてくれるのかもしれない)

 

海老天が欲しかったけど

ちょっと小さめの海老で230円だったから

ボリューム重視でかき揚げを購入。

 

 

鶏天(230円) かぼちゃ(140円)

さつまいも(140円)野菜のかき揚げ(200円)

 

この野菜のかき揚げがめちゃくちゃ美味しかった!

野菜の甘みが優しくて、最高。

他の天ぷらもホクホクで

やっぱ、揚げたては最高だな!ってなりました。

また、天ぷらだけ買いに行くのもアリだなって思いました。

 

ただ、持ち帰りパック(20円)がちょっとしか入らなくて

追加でパック買うのも悔しいし、なんか、

もうちょっと大きいパックあればいいのにって思いました。

 

 

 

 

丸亀製麺とかはなまるうどんとかも天ぷら売ってるよね?

いろいろ試してみようかなぁ〜。

さっくさくの天ぷらが家で食べれるのっていいよね。

(天ぷらまきのはどうだろう?)

 

友達が「ここもええよ」って教えてくれたのが

高丸インターにある「さん天」

わたしの大好きな 

和食さとグループじゃないですか。

また、ここも行ってみよ。

 

…なんか知らんけど、さとに行きたくなってきた。

(今晩、行くかもしれないです)

 

嘉兵衛うどん製麺うどん / 須磨寺駅月見山駅山陽須磨駅
テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.1