最近のどうでもいい話。

いわゆる小ネタ集てきな?

 

 

 

ブラックサンダー焦がしキャラメル 

 

これ、めちゃくちゃ美味しかった!

ブラックサンダー焦がしキャラメル

1個64円でこの美味しさっ!

ブラックサンダーおそるべしっ!

 

 

 

箱買いしたい。むしろ、箱買いすべきだと思った。

 

 

 



 

 

須磨海浜公園の こぶた亭 が閉店 

 

須磨海浜公園駅(須磨水族館前)にあった

私の大好きなお弁当屋さん こぶた亭

 

4月24日食べた 名物 こぶた丼

 

 

最後にこぶた丼を食べてからはや1ヶ月。

久しぶりに買いに行こう!と思ってでかけたら

 

閉店してた…。

 

しかも、4月27日に閉店してた。

どうして、わたしは前回買いに行った時に気づかなかったんだ?

 

須磨海浜公園界隈の再開発の関係で

お店を閉店せざるを得なかっのかな?とか思ったり。

Instagramには「物価高騰」が理由って書いてあったけど。

 

めちゃ悲しい。

私が好きだった須磨海浜界隈のお店無くなりすぎ。

 

私の大好きなインスタントカップ麺

辛辛魚も須磨海浜公園駅の

デイリーヤマザキでもこの前売ってなかったし

もはや なんのために

須磨海浜公園界隈に行くのかわかんなくなってきた。

(大げさ)

 

と、思ってたら、須磨海浜公園駅のデイリーヤマザキ

辛辛魚 販売復活してた。

 

 

でも、ほんと とにかく

こぶた亭のことばっかり書いてたのに。

ホント悲しい。悲しすぎ。

 

 

 

 

 

どん兵衛(カップ麺)スンドゥブチゲうどん・カルボナーラうどん 

 

 

 

もはや何度もリピしている

スンドゥブチゲうどん。

ほんま、好き。

けど、もう販売終了商品なのかな?

多分、発売日から逆算して、

賞味期限がもう切れちゃうんだと思う。

この前、家の近くのお店で

「賞味期限もうすぐ!」ってセールで売ってた。

なので、買い占めておいた。(それな)

あー、見つけたら買いたい。

 

そして、こちらも多分もう販売終了商品だけど

まだ在庫があるところでは売ってるのかも。

えー?カルボナーラうどん?

って思ったけど、意外に食べれた。

でも、1回だけでいいかな。リピはないかな。

 

なんか、6/3に新発売されるコレ!

日清の辛どん兵衛 特盛きつねうどん

 

 

 

鰹などの魚粉と唐辛子が入った「特製辛鰹粉」で仕上げる真っ赤なスープだって!

ちょっと、私のお大好きな「辛辛魚」の

ちょっと辛くないバージョンじゃないのかな?って期待してる。

発売が待ち遠しいーっ!

 

 

 

チューハイ(TYBジントニック)(GINON) 

 

「ハイボール」「モヒート」「モスコミュール」あと

「ジントニック」のおいしいお店は、総合的にお店のレベルが高いと信じてます。

 

でも、最近は外に飲みに行く機会もあんまりなくて

チューハイで済ますことが多いですな。

 

ってことで、最近発売されたコレ。

ジントニックだ!

 

飲んでみての感想。

甘いかなー、ちょっと甘いかなー

甘いジントニックだなー。

 

もう少し、甘さ控えめなら良かったのにな。

 

 

 
 
やっぱぴ、これが一番好き。
最近のお気に入り。
GINON(無糖)
 
 
 
 
 
 

 

Amazon Fire TV stick (Google Pixelと相性悪いねんな) 

 

 

そういえば、以前、AmazonのFire TV Stick が

届かないっていう話をしたと思うんですが

結局、「倉庫内で紛失」ということらしくて

再注文して届きました。

 

 

わたしのファイアーティービー

いやファイヤーティービー

とこに行ってしまったの?

 

 

2回目はすぐに届いた。

(本来はこうあるべき)

 

 

じゃじゃーんっ!

リモコンもついてるし、いい感じーっ!

 

 

プライムビデオとか、U-NEXTとか

Tverの視聴がめちゃくちゃ楽になった!

画質もChromecastより全然高画質!

(って、第一世代の古いやつやからね)

 

これからは、この Fire TV Stick で

画面にいろいろキャストして楽しむぞー!

って思っったのに

 

なんとっ!

 

私の使ってるスマホ

Google Pixel 8 は

Fire TV Stick を認識しないらしーーーっ!

 

スマホからFire TV Stick経由で

テレビ画面へのキャストができんらしーっ!

 

ええええ!今度、Snow Manもでる

ライブイベントのオンライン配信あるのにーっ!

 

じゃ、パソコンからキャストするか?

って思ったけど、わたしのパソコン

Chromebookやねん。

 

同じく認識しなかった。

GoogleとAmazonは、仲が悪いんか?

頼むから仲良くしてくれよぉ…。(違うって?)

 

 

わかんないから、まぁ、とりあえず、

Chromecast 第一世代をひっぱりだして

それでなんとかすることにしよう。

 

…と思ってたら

 

「Air Receiver」ってアプリで

Google PixelでもAmazon Fire TV でもキャストできることがわかった。

305円でお安いし、買ってみた。

キャスト出来た。ま、とりあえず、解決。

 

 

 

明日、オンラインでライブ鑑賞

楽しみっ!