とある日曜日の朝
目覚めたのは10時すぎだった。
 
お腹は空いてる。
朝昼兼用でブランチと決め込むか?
それとも、もう少し待って、昼ごはんとするべきか?
 
悩みに悩んで
こんなに悩むんだったら
もう1度寝るのが良くね?
 
こんな中途半端な時間だから悩むんだ。
そうだ、寝よう。
 
そして、二度寝を経て
再度目覚めたのは、12:30だった。
 
うん、いい。
いい時間だ。
お昼ごはんにぴったりの時間だ。
 
もう、ガッツリ食べたい!
 
いざ、ゆかん!
ステーキガストへ!

 

 

ステーキガストって、兵庫県には3店舗しかないの。

宝塚と伊丹とそして神戸。

神戸といってもめちゃ田舎にある。

 

白川台ってとこ。

名谷駅から車で15分くらいかかる。

 

 

でも、おれは行く。

車走らせて、おれはいく。

肉を食べに、白川台まで行く。

 

 

熟成やわらかカットステーキ(140g)

999円(税込み1099円)にしよう

 
 
 
 
ライス・スープ・ベジタブルバーセット(税込500円)もつけよう
 
 
 
 
ってことで、ベジファーストで野菜まず準備しよう!
 
 
 
ベジファーストといいながら
スープとパンも準備完了っ!
 
 
 
 
 
サラダ食べてたら、肉が来た。
おれの肉が来た。
 
 
 
 
ソースは自分で準備する。
柚子胡椒とかわさびもおいてある。
(はちみつときなこはデザートバーのやつです)
(でも、別に肉にかけてもいいやろうけど)←よくない
 
 
 
 
お腹はいっぱいだが、カレーは食べておこう。
本日のカレーは「むさしのブラックカレー」でした。
 
 
 
 
 
 
結局、この後もサラダ食べたり、パン食べたり
カレーお代わりしたりしてた。
ステーキガストの滞在時間は1時間ぐらい。
 
 
自宅に帰ってからダラダラと過ごしていたら
結局、ガストでお腹いっぱいになりすぎて
夜7時になっても、おなかが減らず
夜ご飯も食べれなかった。
 
1日分の食事をここで賄った。
ある意味、リーズナブル。
 
夜の11時ぐらいに
なんだか、うすらお腹減ってきた気がしたけど
もう、ここで食べたら負けだから
そうだ、やっぱり寝よう!と思って
たいして眠くもなかったけど寝た。
 
 
朝昼晩兼用で、1日1食でなんとなかった。
「わたし、1日1食しか食べないのよ」
っていうちょっとセレブでイケてる系女子っぽい
発言をすることができた良い1日だった。
 
 
大変おいしゅういただきました。
 
<<nainami-san memo>>    
○私好みじゃなかった  
●ふつう  
○おいしい  
○おいしいよりおいしい    
 
○りぴなし  ●りぴあり
 でも、次はブロンコビリーかも
 
お一人様で行ける度:100%
 
 
 
 
ふと思ったけど、ないなみサン 肉好きやよな
ばばぁのくせして、よー肉食べるな
っていうか、そのうち食べれなくなるから
いまのうちに食べとこっていう魂胆

ステーキガスト 神戸白川台店ファミレス / 名谷駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0