KAN絡みでこちらのBLOGに来られた方すみません。
風のハミングの後だから
KANのことを書くだろうと思わせておいて
神戸のばばぁが、地元の店スーパーで買い物する話です。
 
すみませんあせるあせる
 
 
さて、本日の買い物記録。
今日は神戸市西区岩岡にありますロピアへいくよーっ!
 
 
さて、いつもの定番商品買いましょうかね。
 

 

 

(左上)グラハムロール 198円 

 

ロピアの7/7(shu- nana)シリーズの全粒粉配合のロールパン。
10個入りで198円。もう、これ、定番中の定番!
他にバターロールとかマスカルポーネとかもある。
コストコで大量にパンを買うのが
冷凍庫的に無理な場合、ロピアで買う。
むしろ、コストコよりもこっちで買う。
 
 
 

 

(右上)パック麦茶 159円 

 

青いパッケージで一瞬

「鶴瓶の麦茶化か?」と思わせておいて

鶴瓶はおらんくて、ロピアのマスコットキャラクターの

ろぴたが汗だくで座っているという…。

メーカーも鶴瓶は伊藤園だが

こちらのお茶は違うメーカーのもの。

鶴瓶はいないので、びっくりしないように。

(せーへんわっ!)

 

 

 

(真ん中)燻製モモハム 298円 

 

ロピアの自社工場で作ってるハム。

モモハムとロースハムがあるんだけど

今日はモモハムで。(っていうか、ほぼいつもモモハム)

298円なのにたっぷりはいってて

絶対、お得だし、味も良い。

ロピア来たら、必ず買っちゃう。

 

 

 

(左下)有明海産味付のり 299円 

 

こちらもロピアのオリジナル。

安いのりって、ペラッペラの薄い海苔が大半だけど

ここののりは厚みもそれなりにあって

味も美味しいんだわ。

 

 

 

 

(右下)ほぼ海鮮巻とろたく 1090円 

 

これ、ほんとにほぼ具材なんです。

米なんかチョロっとしかなくて

海苔に巻かれたまぐろのたたきを食べてる感じなの。

だから、いっぱい食べても

全然お腹がいっぱいにならないの!

(いい意味で)

罪悪感なしで食べれます。

すんごい美味しいよ。

 

 

 

 

 

 TODAY'S
 
今回の目玉 もつ鍋(980円)

 

 

もう食べちゃったから、中身はないですが

ロピアで売ってたこれ!

 

 

お肉屋さんのもつ鍋 しょうゆ味

(980円)

 

 

ロピアの岩岡では解凍されて、冷蔵コーナーにうってたけど

本来は冷凍品みたいやから、冷凍コーナーにうってるのかも。

 

980円やし、安いし、ちょっと買ってみよかーって

ほんとに軽い気持ちで買ってんけど。

 

超おすすめ商品!

 

980円だし、あんまり期待してなかってんけど

モツがほんとたっぷり入ってる!

 

モツは下処理不要で

スープの中にモツがもう入っていて

そこにお水を加えて

煮込んだところに、野菜を加えるだけの簡単さ!

 

しかも、味も美味しい!

 

 

我が家はここに

キャベツ、ニラ、豆腐、もやしを加えました。

レシピではお水は1000CC加えるんだけど

鍋の大きさの都合で700CCぐらいやったけど

野菜から出る水分でちょうどいい感じになりました。

 

 

2人で食べて、お腹いっぱいって感じでした。

最後、麺を入れようと思ってたのに

お腹がいっぱいすぎて、たどり着きませんでした。

 

3人家族、4人家族で、モリモリ食べるご家庭は

これに豚肉を追加したらいいかもしれないです。

 

 

とにかく、これ、絶対買いです!

見つけたら買ってほしいです。

 

もし、これ、冷凍で売ってるんだったら

ストックに買いたいなーって思いました。