4月に音楽イベント「風のハミング」に行った時に訪れたお店です。
場所は、大阪市西区靱公園のすぐ側にあります。
(本町・肥後橋あたり)
 
 
ラーメン香澄 阿波座本店
 

 

 

毎年、食べロ100名店に選ばれているらしく

「これは食べておかないと!」ってなりました。

 

11:00オープン前に行きましたが

すでに2組ほど並んでました。

1組はファミリーで、もう1組はカップルでした。

店内はカウンター席が6つ(?)のみなので

これは、待つしかないですね。

 

 

何にしよっかな〜、とメニューとにらめっこ

 

並んでいると「先に食券を買ってくださいね」と店員さん。

店内で食券を買って、また、列に戻ります。

 

10分ぐらいでファミリーの子供その1が食べ終わったらしく

お店から出てきました。

他のファミリーはまだ食べてたのに

席を空けるために、そとに出ていったっぽい。

 

教育が行き届いてるっ!

 

そこの席をキレイキレイしてもらって

私も店内に入店。

 

 

特製煮干しラーメン 1100円

 

 

 

太めの麺に、チャーシューたっぷり。

煮干しベースの醤油のスープ。

背脂のってるって書いてあったから

しつこいのかなぁ〜って思ったけど

意外にしつこくなかった。

麺がすんごい食べごたえあって美味しかったから

これは、まぜそばも絶対美味しいと思う。

 

大変おいしゅう頂きました。

 

<<nainami-san memo>>

    ○私好みじゃなかった  

 ○ふつう  

 ●おいしい  

 ○おいしいよりおいしい    

 

 ○りぴなし  ●りぴあり

   今度は「まぜそば」食べたいですっ!

 

 お一人様で行ける度:100%

 

 

 

<<靱公園周辺のないなみサンの訪れたことあるお店>>

 

<ラーメン>

 

<ラーメン>

 

<和菓子>

 

 

 

 

 

 

 

 

靱公園センターコート

(モリタテニスセンターうつぼ なのか?)

KANちゃんの音楽イベント

「風のハミング」があるからって

毎年行ってたけど、もう、行くこともないのかなぁ…。

 

 

らーめん香澄 阿波座本店ラーメン / 阿波座駅中之島駅肥後橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5