おひさしぶりのないなみサンです。
本日のBLOGは
「どこかおすすめの鮭弁当あれば教えてください」
という話です。
 
 
 
 
スマホの機種変更して
どうやって使えばいいの?とか思いながら
格闘してたら、Blog放置でした。
 
その後、インフルエンザになりました。
熱にうなされてたら
またもや、Blog放置でした。
 
気づけば、もう、3月も末…。
時の流れって、ほんとに早いですね。
 
 
 
一番好きなお弁当ってなんですか?
私はシンプルに「鮭弁当」です。
 
わたしのお気に入りの地元ローカルのお弁当屋さん
神戸市須磨区 須磨海浜公園にある「こぶた亭」さん。
 
以前は鮭弁当あったんだけど 物価の高騰なのか
入手困難になったのか鮭弁当がメニューから消えちゃったんですよね。
 
 
ってことで、まぁ、定番の
「かまどや」とか「ほっかほっか亭」とかで買います。
 
 

 

  かまどや鮭デラックス 690円

 

 

 

 

ぱっと見るといい感じだけど

鮭を立ててみた 1センチに満たない鮭の背中

薄っぺらっ!

こんなに薄くできるなんて、反対に芸術っ!

 

 

 

 
 

 

  かまどや鮭デラックス 690円(再び)

 
この前のあの薄さは、何かの間違いだったのかも、とか思って

もう一度、買ってみた。

 

やっぱり薄かった!

(この薄さは芸術だったんだ)

 

 
 
鮭だけ取り出してみた。
(そんなんすんなっ!)
ま、こんなもんか。
ま、ありっちゃーありか。
 
 
 
 

 

  ほっかほっか亭 鮭弁premium  690円

 
じゃ、違う店で買ってみようとおもい、ほっかほっか亭。
こちらは鮭メインのプレミアムというだけあって、鮭は大きい。
けど、鮭以外は特記すべきはない。
でも、鮭は大きい。
 

 
 
 
 
あー、どっか、おいしいシャケ弁当のお店ないなかなぁ?
こぶた亭さん、塩シャケだし巻き弁当再開してくれないかなぁ。
ちょっとくらい値段高くても、買っちゃうのになぁ。