神戸市須磨区の

TeraSma(テラスマ)に2月に新しくできた

シャトレーゼ 須磨離宮公園前店
 
 
ずっと楽しみにしてたけど、
いつ見ても、人混み人混みなので
もうちょっと落ち着いてから…と思ってたら
いつまでたっても人混みなので
もう諦めて、行ってきました。
 
このシャトレーゼ
21時まであいてるし
蔵出しワインもあるし
焼き立て商品もおいてるし
もう、めっちゃ楽しみにしてたのっ!
 
これまではわざわざ
森友とか王塚台のシャトレーゼに
「買い出しに行く」って感じだったけど
生活圏内の須磨にお店ができたら
普段遣いでお菓子が買えるってのが
ほんとに嬉しいっ!
 
 
7時に行ったけど、店内は人だらけ。
レジ待ちの大混雑。
個別商品はまだ残ってたけど
パイとかお菓子の詰め合わせの一部は売り切れてた。
 
 
 
 
いつもだったら、
家の近くにシャトレーゼはないから
「しょっちゅうは行けないから」って
冷凍食品からアイスから、死ぬほど買うけど
今回は「すぐに食べる分だけ」買いました。

だって、いつでも行けるもん。
 近くにお店ができるって、最高っ!

バターどらやき買うのは必須だよ。
もう、ほんま、なんでこんなにおいしいんやろ
バターどら焼き。
ドラえもんにも教えてあげたいっ!
 
 
 
 
絶対買いたかった、シャトーレザン(レーズンサンド)
これ、めっちゃ好き。
 
 
 
あと、このアップルパイ!
パイ生地がめちゃくちゃバターの風味が強くって
もう、皮から美味しい。
アップルも甘すぎなくて、好き。
1個400円くらいするんやけどね。
 
 

 

 

今度は、アイスなどの冷凍食品を買いに行こうかな。

あと、これまでは

「瓶を買っても、そんなにしょっちゅう入れ替えに行けないし」

って諦めてたワインも買ってみようかな。