さて、大晦日です。

 

年末のご挨拶もそこそこに

(というか むしろ してない)

さてさて、2024年の冬ドラマが始まりますよっ!

 

ってことで、来年(もう明日だっ!)の

ドラマ何観るかなーの定例報告です。

 

この「何観ようかな」の時期が1番楽しいです。

おら、ワクワクすんぞっ!

って、わたしの中の悟空が溢れ出します。

 

 

 TODAY'S
 
コレが観たい! 2024 冬ドラマ

 

月曜日

 

■1/22スタート 先生さよなら 

 

Snow Man しょっぴー 主演ですよ。

もはや「Snow Man」ってだけで観るんですけど

これ、予告観ただけで 今クールの

超激推しドラマです。

 

教師✕生徒の禁断のラブストーリーなのかな。

あたしてきには、あの目黒蓮くんで話題になったドラマ

「silent」を超えるんじゃないかと期待してます。

 

 

 

 

 

■1/15スタート 春になったら 

 

奈緒&木梨憲武W主演

3カ月後に結婚する娘×3カ月後にこの世を去る父

そんな2人の3ヶ月を描いた

 笑って泣けるハートフル・ホームドラマとのこと。

観るかどうか悩んでましたが

Snow Man ふっかが奈緒演じる主人公の

学生時代からの友人役で葬儀屋さん

という役どころで出演というので

急遽観るドラマリストに追加。

 

 

 

 

 

 

火曜日

 

■1/9スタート リビングの松永さん

 

シェアハウスを舞台にしたドラマらしい。

中島健人くん主演。

カタブツ男子と女子高生のキュンキュン系か?

ドラマの内容はよくわからんが

Snow Man 向井くんが

シェアハウスに同居する

ロン毛のバーテンダー役で出ているので観ようとおもう。

このロン毛が果てしなく似合ってない気がするが

それはそれで観ようと思う。

 

 

 

 

■1/9スタート 正直不動産2

 

山下智久演じる 祟りで嘘がつけなくなった

不動産屋さんのドラマのシーズン2

前回のシリーズがめちゃくちゃおもしろかったの。

 

1/9のスタートまでに、1日2日で

シーズン1の一挙放送と

3日にスペシャルの放送があるから

それもぜひぜひチェックしてみて下さい。

 

アイマイまいんのまいんちゃんこと

福原遥ちゃんが出てます。

 

この子出てると、なんか、画面がほんわかなるよね。

 

 

 

 

 

水曜日

 

■1/10スタート となりのナースエイド

 

医療系ドラマもとうとう

「ナースエイド」まで主人公にするようになったか…。

というのが正直な感想。

 

ナースエイドって、いわゆる看護助手。

資格のいらない医療従事者です。

食事とか、入浴の介助とか。

検査の付き添いだったり、搬送だったり。

シーツ交換とかする病院もあるかな。

いわゆる、何でも屋。

 

予告みただけで

「それはやったらあかんやろ!」

とツッコミどころは満載でしたが

思いっきりツッコんでいこうと思います。

(かくゆう私も医療従事者のはしくれ)

 

川栄李奈ちゃんが主演なので

ドラマとしては間違いないだろうと思ってます。

 

 

 

木曜日

 

■1/18スタート グレイトギフト

 

完全犯罪を可能にする殺人球菌《ギフト》をめぐる
ノンストップサバイバル医療ミステリーとのこと。

うだつの上がらない病理医を反町隆史が演じる。

反町隆史ってだけで観るのをきめたけど

脇を固める俳優陣もめちゃ豪華やん!

 

これ絶対、おもしろいやつー 

これ絶対、おもしろいやつー やんね?

 

 

 

 

 

 

■1/18スタート 大奥

 

 

もう大奥なんて見飽きたし、

このまえもNHKでやってたやん!ってなったけど、

Snow Man 舘さま が

ご出演なさると、ご出演頂けるとのことで

観ることにいたしました。(何故か敬語)

 

小芝風花ちゃんも好きやねんよな。

この子、ほんま、かわいいも綺麗も

どっちも演じれる女優さんよな。

 

2018年にNHKの「女子的生活」っていう

トランスジェンダーを題材にしたドラマに出てた時から応援してるんだ。

 

 

 

 

金曜日

 

■1/26スタート 不適切にもほどがある

 

昭和のダメおやじが令和にタイムスリップした

というドラマらしいけど。

主演・阿部サダヲ × 脚本・宮藤官九郎 ってだけで

おもしろいだろうと決めつけてます。

 

 

 

 

土曜日

 

■1/13スタート 恋する警護24時

 

Snow Man 岩本照 ひーくんが主演なので

無条件視聴決定です。

 

白石麻衣演じる弁護士をひーくんが警護するらしい。

24時間警護するらしい。

一緒に住んで警護するらしい。

 

はっ?24時間も?

 

法定労働時間を守ってほしいです。

白石、おまえ、弁護士やろ?

…と思っています。

 

 

 

■1/13スタート ☓☓☓占拠

 

櫻井翔くん主演のドラマ「大病院占拠」の続編。

前回観てたから、まぁ、観よか、程度のもんやけど。

しかも、前回観てたのは

Snow Manが主題歌歌ってたから観てただけやけど。

ま、とりあえず、観よか、と思っている。

 

 

 

■2/3スタート お別れホスピタル

 

「透明なゆりかご」の原作者、沖田×華氏さんが原作。

清原果耶ちゃん主演の透明なゆりかご も良かったよね。

(これもNHKだった)

 

療養病棟のお話、つまりは、死が描かれるドラマ。

主演が岸井ゆきのさんだし、間違いないでしょう、と思っている。

 

 

 

日曜日

 

■1/7スタート 光る君へ

 

吉高由里子さん主演の大河ドラマ。

紫式部を演じるらしい。

絶対、おもろいやんなぁ!って思ってる。

 

紫式部を語る上でキーパーソンになる

藤原道長を柄本佑さんが演じてるのも嬉しい。

 

柄本佑さんってめちゃいい俳優さんよなぁ!

たしか、ドラマ「知らなくていいコト」でブレイクしたよね。

 

あ、その時も相手役が吉高由里子さんだったよね!

ほほぉ、そういう意味でも期待だな。

 

 

 

 

 

■1/14スタート さよならマエストロ

 

西島秀俊×芦田愛菜 が親子を演じるドラマ。

西島さんは元天才指揮者。

けど、音楽を今はやめてて、娘とも確執がある状況。

音楽と親子の絆を取り戻していくストーリーなんかな?

 

西島さんと芦田愛菜ちゃんってだけで

面白くないわけ無いと勝手に決めて

もう、とりあえず、無条件で観ようと思います。

 

 

 

ってことで、今回、観ようと思っているドラマは

13作品 となりました。

 

 

でも、下矢印下矢印下矢印これ下矢印下矢印下矢印も気になってます。

このなかに「絶対、コレ観たほうがいいよ!」

ってのがあれば、教えて下さい。

 

 

 

観るかどうか悩んでる作品群

 

 

●1/15(月) 君が心をくれたから

  永野芽郁ちゃん主演でしかも相手役が山田裕貴くんって面白そうだな。

 

 

●1/23(火) Eye Love You

  二階堂ふみと韓国の俳優さんのドラマらしい。

  韓国人俳優起用する時点でなんかめちゃ力入れてんちゃうの?

  韓国でも放送しようって思ってるんちゃうのん?って思う。

 

 

●1/5(金) おっさんずラブリターンズ

  超話題になった前作も映画もみてないんよな。

  いまさら観るのはどうだろう?と思ってはいるが気になる。

 

 

●1/12(金) ジャンヌの裁き

  玉木宏さん主演の法定モノ。

  法定系は面白いんだよなぁ〜と思いつつも

  録画スペースの問題で観るかどうか悩んでる。

 

 

●1/12(金) 院内警察

  病院モノで警察モノ。 

  病院内で起こる患者同士のトラブル対処やクレーム対応

  落とし物管理などを担う『院内交番』が舞台のドラマ。

  は?院内交番?

  なんやねん、それ!そんなんあるかい!

  と思いつつ、気になるっちゃー気になる。

 

 

 

●1/21(日) 厨房のありす

  門脇麦ちゃんのドラマってハズれないんだよなぁ〜と。

  しかも、永瀬廉くんでるんかー、と観るかどうか悩んでる。

  自閉症スペクトラムの料理人のドラマらしい。

  きっと、門脇麦ちゃん 上手に演じるんだろうなぁ。

 

 

 

 

 

ということで、今年も1年お世話になりました。

2024年も宜しくお願いします。