今日は「神戸の土産を考える」という内容です。
 
定番の神戸土産ってありますか?
2018年頃(5年前)のわたしはこんな感じ。
 
ポッキーと神戸紅茶がお気に入りやった。
 
神戸北野(三宮から歩いて10分くらい)にお店があるんだけど
レモンケーキは、神戸大丸でも買えます。
 
ホテル ラ・スイート神戸 の名前で出店してます
 
 
 
 
 
大人なレモンケーキでめちゃ美味しいい
しかも、包装がおしゃれやし
ちょっとした手土産にピッタリだと思いますっ!
 
レモンケーキ5個入で1512円。8個入は2916円。
 
 
 
この茶色いリボンは別料金なの。
110円払うと、この茶色いリボン掛けてくれる
ちょっと高級感出したい時は、リボンかけてます。
 
 
 
ちなみに、何も言わないと、しれっと大丸の紙袋に入れはるので
「あっ!ルパンの紙袋に入れてください!」
って言うと、ルパンの紙袋にしてくれますwww
 
 
何故か、わざわざ、ルパンの紙袋の内側に
大丸のシールを貼られる(しかも、べったり剥がれない感じで)
 
 
 
 
ほんと、美味しいし、見た目もおしゃれなので
神戸のお土産におすすめです!
 
他、なにか、神戸のお土産ってありますか?
あったら教えてほしいです。