このBlogは 食った 行った 買った 観た   

日替わりで KAN という構成です、はい。

 

今日は 大阪環状線 玉造駅 にある ピッツェリア

トラットリア ミニョン  に行ってきました。

(Pizzeria Trattoria Mignon)

 

 

 

 

KANちゃんのサインがあるお店です。

 

 

これは、少し前の話になりますので

時系列がちょっとおかしかったりするけど

まぁ、それはよしとします。

 

 

 

ということで、ランチの予約をして行ってきました!

こちらのお店のオープンは11:30なので

11:30前には到着して、お店の前で待機です。

 

 

商店街の中にある、かわいい小さなお店です

 

 

 
 
 
カウンターとテーブル席(2人掛けと4人掛け)があります。
 
 
 
店内の壁には、いろんな人のサインがいっぱいでした。
予約の時に「KANさんのサインが近い席」ってお願いしました。
 
 
 
 
 
こちらのお席どうぞ、と案内してもらったのが
KANちゃんのサインがある壁の前の2人席。

 
 
 
 
KANちゃんのサインだぁ!
日付から考えると、オリックス劇場で
スキマスイッチのライブを見た翌日かな。
 
 
 
 
 
お店の人のご厚意で、KANさんの写真を見せて貰いました。
ほんとにここに居たんだな、と感慨深かった。
 
 
KANちゃんの写真を近くのテーブルに置いて
見守られながら、お食事させていただきました。
 
 
 
 
ランチタイムは、サラダがサービスでつきます。
(写真取るの忘れてた けど、おいしいグリーンサラダです)
まずは、ビールで乾杯っ!
 
 
 
ピザはこんがり焼けた マルゲリータを注文。
これが、もうテーブルに届いた瞬間
むちゃくちゃ美味しそうで!
写真撮る前に「おいしそー!」
って食べ始めちゃった。
 
 
 
お店入ってすぐにある
このピザ窯で焼きあげてくれます。
(お店の人の話だと KANちゃんもこの釜の前に立ってピザ焼きを経験したらしいよ)
 
 

 
 
あと、パスタも頼みました。
このパスタの茹で具合がもう最高。
めちゃくちゃおいしーっ!
 
 
 
 
食後は、自家製パンナコッタを追加でオーダー。
 
 
 
たいへんおいしゅういただきました!
 
<<nainami-san memo>>
 
○私好みじゃなかった  
○ふつう  
○おいしい  
●おいしいよりおいしい    
 
○りぴなし  ●りぴあり
 
 
ほんと、めちゃくちゃ美味しかったから
今後はKANさん抜きでも
食べに行きたいなっておもいました。
 
 
今回、お友達と2人で行って
ピザ1つとパスタ1つをシェアしました。
量的には、これでちょうどいい感じかな。
 
絶対、また食べに行きたい!
 
 
いろんな人のサインが壁にあったなぁ。
人気のあるお店なんだね。
 
(壁一面がサインだから 一部壁には
冬の時期はコートとかかかってることもあるから
なんか申し訳ない気持ちでいっぱいになるけどwww)
 
 
とても、アットホームだったし
地元に愛されるお店なのだろうな。
 
 
Xでポストしたら
ちょっと反響が大きかったので
なんか、逆に申し訳ないかんじです。
(なんの逆にっていう話ですけど)
 
これまでこちらのお店を何度も
マナー良く訪れて 紹介して下さってた
諸先輩の皆様方 ありがとう
 
KANちゃんの写真置いてくれてる
ミニョンさん ありがとうございます
 
ほんとに、なにからなにまで
いろんなみなさん ありがとうございます
 
ほんと、パスタ美味してくありがとうございます。
(多分、わたし、ここのパスタ一番好きかも)
 
ってことで、今度はKANさん抜きで
ご飯食べに行こうと思ってます。
 

ピッツェリア トラットリア ミニョンイタリアン / 玉造駅(JR)玉造駅(大阪メトロ)鶴橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8