このBlogは 食った 行った 買った 観た   
時々 なんやかや という5構成です。    
 
今日は「神戸三宮の一宮神社でご朱印」 です。
 
前回は、舞子六神社でご朱印もらった訳です。
神戸にも詣らないといけない神社が
まだまだあるなぁ、と思ったわけです。
そうだ!三ノ宮の神社を全部廻ってみよう!と
 
 
ということで、まずは「一宮神社」
三ノ宮駅から北野方向へ歩いて10分くらい。
神戸クアハウスの近くかな。
 

 
 
駐車場もちょっとだけあるみたい
 
 
 
 
とても小さな神社さんです。
けど、木々が多くて、癒やされます。
 
 
 
 

御祭神は田心姫命、天照大御神の娘さまとのこと。

 

 

 
 
 
いいお参りでした。
 
 
 
ご朱印は、限定御朱印などもあるようだったけど
初めてのお詣りだったので
こちらのご朱印を頂きました。
 
 
 
 
ゆっくりだけど、神戸八社巡りさせて頂こう。